うっかり屁もコケねぇ●

2016・12・23 金 (天皇誕生日) 15.0度 12:30現在

今年は正月早々ドアに指挟んで嫌な一年を予感していました
年取れば体力も記憶力も運動神経も具合の悪い所も出て来て当たり前でしょうね 今年も色んな事有りました
何か一年お粗末な政治屋の事ばかり書いて居た様に思います 政治なんて国民全部が納得する何て事は無理でしょうし
将来も見詰めて国民の大多数の為に成る政治を政府はやるんでしょうから色んな意見や方法有って当たり前です
だから 偏屈で愚痴やヨタばかり言っている私の思いは極少数意見と言う事充分解っています



文章を書くから言わなくてもいい愚痴を言っちゃうかと文章を少なく絵だけにしても見たのです
所が成れない事も有ってどんな絵だけにするか悩みました 今じゃ支離滅裂です
TV見ない新聞は取ってないじゃネットの情報だけで社会情勢を薄っすら知っている様な物です
でもそのネットの情報に実に胡散臭い物出て来ました ニュース何て出来事を解りやすく書く事・・・
これが普通だと想っていたのですけど 個人の意見が其れに加わり解説じゃなく意見の押し売り・・そんなんばっか矢鱈目立ちます
個人攻撃も多いですしね 見ているとムカムカします 
ニュース欄にブログが混じっている様にさえ感じてしまうのです
アメリカ大統領選では嘘の情報が意図的に流された様でしたし 日本でも其れに近い情報を多く見るように成りました


安倍さんは自分の実績宣伝に成果を強調する報道自棄に目立ちます
其れを評価する周りのやらせの様な報道も記事も一杯出ています 
まるで私の日記を見て貰いたいが為に自分で宣伝している私のやっている事と大差有りません
自分で自分に白ける程ですからそんな物見ると反吐が出そうです でも是から一層顕著に成るのでしょうね


今年はバイクで転倒すると言う初めての出来事有って年齢をしみじみ感じさせられました
大腸ポリープも何個か撤去しました 遂最近ノートパソコンに珈琲零してパーにしちゃいました
そして今日の絵の様にお腹の調子最悪です 
昨日カラオケ飲み屋で65点と言う飲み屋でのワースト10に入る点数叩き出しました
年賀状未だ出来ていません やる気全く起きません 
記憶力薄れて今年何か好い事有ったろうかと思い出そうとするのですが駄目!


あはっ シャー無いですか 是程度で済んだだけでもメッケもん?今年も後僅かです
事故と大きな病気と災害ない事願い其れが無ければまぁまぁの年と想わなくっちゃいけないのですかね?複雑なニコッ!