安全第一ってのは口先だけの標語じゃないだろっての◎

2016・12・24 土 晴 16.0度13:00現在

新潟県糸魚川で140軒余りを全焼する大火災が有った 年末を控え被災された人は惨憺たる気持ちだろ★
火の粉が飛んだ位で不燃の外壁が何故燃え出すのか不思議な気がしないでも無いが熱風で小さな火の粉でも簡単に発火するのだろうか?
死者が出たとの報道が無いのがせめてもの救いだが何百人の人がこの寒空で気の毒と簡単に口に出すのも憚られる思いをしている
どんなに注意していても一寸のミスで多くの人に迷惑を掛ける!自分も火の始末は念には念を入れと改めて言い聞かせている


自然災害はまぁ止むを得ないと想うが人が危険な物扱う施設なり作業は安全第一!
その安全第一が利益優先と成ると軽く見られ結果大災害に・・・原発で懲りた筈なのにねぇ★
儲かるから国益に成るからと武器輸出を解禁した国の政策に疑問を持って仕舞うのだ
南スーダンの武器禁輸の国連での動議に日本は棄権したとか?色んな思惑有る事だから何も知らない私が言う事でも無いが
基本が何処か少し変じゃないかと感じている 儲かりゃ麻薬売ってもいいと言うのと何処が違うんだろうと思って仕舞う
核廃絶を叫びながらその決議案に反対?取り扱いに多大の難しさ有る高速増殖炉を新に作る?なんでや〜〜?
もんじゅで莫大な金を注ぎ込んでも大失敗したのに その反省も無しに新規に・・?安全第一なんて只言うだけ?


全面反対とは言わないが実証炉や商業炉何て私は未だ時期早尚だと思っているのだ
小規模の研究炉で安全を見極めてから・・・其れが安全第一って事じゃ無いのか?
安全無視して先を急ぐその裏は・・・安倍さんに成って全てにそんなの増えた気がするけどねぇ★・・・その裏は・・・ギロッ●