結論出そうにも無い事何時までやってんだ★あほちゃれがっ!

2017・03・24 木 曇 15.0度 12:00現在

決着何てどんな事やっても付きそうに無い森友問題 証人喚問を見ていても消化不良でお腹下って大変でした
籠池の答弁も別に悪びれず堂々としていて インチキやら無けりゃ拍手してやりたい程の物でした
考え方も教育方針もやっている事もそう全部の人に褒められた事していませんから反感持たれる所も有りますが
インチキさえしなければ何の・・至難の事業を一般人があそこまでやったと言うのは賞賛に値すると感じました


其れも 金も持たずにアイデアと安倍や奥さんの心掴む術を駆使しての事業計画ですしね 
山っ気有る所が最早詐欺師の素質有ったのかも知れませんが人に個人的迷惑を掛ける悪党詐欺師とは一線を画した人物です
個人的には 安倍さんが気まぐれで財務省に あいつの面倒見てやってくれ・・・その軽い一言がスタートじゃ無いかと思っています
その原因が 籠池が上手く安倍さんの奥さんのハートを射抜いた 或いは安倍の自尊心を擽る『安倍晋三記念小学校』是が効を奏した?
一角の戦術家だったと言う事でしょうか?それとも橋下と手を組めば長期政権は確固たる物と成るとの計算で自ら近寄ったか 橋下がもっと力持とうと近寄ったか
或いは両者の思いが一致で 両方に働きかけていた籠池の面倒を阿吽の呼吸で援助し始めた?そんな所じゃないかと思っています


だから 義理も其れで特別に利益ある籠池でも無いけど軽い気持ちで便宜図った? 其れを極度に過剰反応した役人がサービスし過ぎた?・・・ではないかと★
1/10の値段じゃなくせめて5割引き程度なら此処まで問題が大きくならなかったのじゃ そうすれば豊中の市会議員も舌打ちして其処までだったかも
黒塗りの書類見せて金額も公開しないじゃ誰だって不審に思って当たり前 高い支持率持ってはしゃいでいる安倍に余りにヨイショし過ぎた官僚の暴走でしょ
ですから この先どれだけ審議して問題突っつこうと解決なんて程遠い話に見えます 誰かがほんとに悪い事をしたと言う意識なんて無い様に思うからです


どれだけやっても妥協点なんて有りません しいて言えば行き過ぎた官僚にお叱りの言葉と最悪で辞職させ 安倍の奥さんに旦那がもう一寸控えろと言うだけ
野党は安倍のはしゃぎ過ぎを捕らえて圧力を掛ける・・・その程度でしょ 前の理財局長招聘しても佐川さんと同様 何一つ得る物無いでしょ
是で 戦争する国に成らなけりゃ私としては何となくスッキリしますが北朝鮮はミサイルと核保持ですし中国は尖閣では頑強ですしね
外交で其れ回避出来れば言う事有りませんが それほどの芸当出来る立派な宰相とも思えません 何と言っても新憲法作る事に喜び感じ自分の宿命と思う人
まぁ 国民大多数がそう思うなら民主主義原則の多数決でシャー無いですし文句言いませんが見栄や自己満足だけで政治やって貰うのもねぇ★
まぁ私としては生い先短い命 如何でもいいのですけど生きている間だけは平和で住み易ければ有り難いのですけどねぇ 無理なんですかねぇ パタッ★