報道が大分遅れたけど日本はそれ判っていたの?そうかなぁ〜?ギロッ!

2017・05・15 月 晴後曇 25.5度 14:00現在


夜・少し寒いが毛布一枚で寝始めた 以前一度行った事が有る葛城山の頂上付近でさつきが群生していて今真っ盛りなんだそうだ
余程出かけようかと思ったのだけど幾らケーブルだったかロープウエイだったか忘れたけど降りてから頂上まで少し歩かなくちゃいけないし
今の腰の状態じゃまぁ無理 全快するまでどれ位の期間必要か解らないけど満開のさつきを見られる事願って我慢していた


北朝鮮が又ミサイルの実験をやったみたいだ 今度は日本のEEZ内に落下しなかったけどわざと外した?
アメリカはもう完全に是位の事じゃ攻撃をして来ないと見ているんだろ 原爆の実験だってもう平気だと見切られたのかも知れない
ミサイルも800kmの距離を30分掛けての着弾は高度2000kmの長距離弾道ミサイルらしいとか?
其れを察知したのか出来なかったのか知らないがミサイル発射の報道はずっと後に成ってからだった
多分 発射した事を解らなかったのじゃ?もし是が日本狙ったとしたら確実に防ぐ事も無理?それで国民を必ず守りますと啖呵切った国は・・・?


もう 戦争の形態が以前の物と違う事理解してんだろうけどね どんなに防御施設に金掛けてもミサイルを破壊する事は無理って★
それで戦争出来る憲法にして先制攻撃をやる?それで平和が来るとでも 本気で思ってんだろうか?
一体軍備にどれだけ金を掛けたら安心出来るというのだろう?日本人って頭イイと思う人多いのだろうけどそうでも無い気がするけどね
まぁ 好きにやればイイけど★ もう寿命も直ぐの私の知った凝っちゃ無いや ニッ!