今度は新潟で物凄い豪雨★韓国やアメリカでもだと気温も高いし異常気象なの?

2017・07・18 火 曇一時雨 32.5度 14:00現在


曇っていても連日の真夏日 東京や北海道の一部では連日の真夏日猛暑日に成る事も有るとか そうかと言って
今度は新潟で豪雨!今年の梅雨は少し異常に思える 熱中症で亡くなる人もチラホラ聞くし 高校野球でも選手が救急車の世話に成っているとか
私はエアコンの冷房で直ぐ風邪引くタイプで強がりではないけど長い人生の内でも家にエアコンを付けていたのはほんの2〜3年だった
夏の暑さにも割りと平気な事もあって扇風機だけで一夏過ごすのだ でも年齢も年齢!最近では特に熱中症に気をつけている
水と塩分は多めに摂らないといけないとかで それだけは気をつけている


勿論 シャワーも多めにして体を冷やす事も心掛けている 今年は腰が痛くて長距離歩くとチョッとしんどいし守口駅や千林行くのでも
電車を利用している 炎天下には帽子は絶対被るし・・・アハッ頭丸刈りにしたからチョッと恥ずかしい事も有るんだけど★
何だかんだと言いながらももう一月ちょいで暑いのも終わり!今年の夏も元気で乗り切りたいものである ウンッ!