なんか気分悪いムカつく物多いもんなぁ〜★

2017・09・11 月 曇 29.0度 14:00現在

デジタルカメラやビデオカメラの普及で写真や動画が簡単に誰でも写せる様に成って飛躍的に伸びました
最初は何か事件や珍しい事に遭遇した素人カメラマンがTVに売り込むってのが多かった様に思いますが
1900年の末頃からインターネットが盛んに成り今はTVよりもネット上に叛乱する動画はもう多種に渡り混乱するほどです
Youtubeニコニコ動画では視聴回数多いものについてはインセンティブと言われる報奨金・奨励金が支払われるとか
其れが思いも掛けない高額に成ったりで今では其れで生活するセミプロも居ると聞いています
芸能人でも馬鹿に成らない副収入とでも思うのか自分売り込んでいるのか知りませんが感じ悪い映像やブログも多いです


TVでドッキリカメラなんてのが一時大流行で最初は微笑ましいドッキリがエスカレートをし思わず眉顰めたり怒りを覚えたりするものも出て来て
其の手の物を嫌悪して今では殆ど見なく成りました Youtubeでもそんな物が多く有ります 
題名見てそれと解るものは初めから見ませんが何か過激な題名で人集めし内容と言えば見て損こいたぁ〜★と想うものから糞〜〜って罵りたく成る物まで一杯です
大きな魚を釣り上げる 若い時からそんな話が好きでヘミングウエイや開高健さんの本や後年に成ってTVの松形弘樹や釣りの影像良く見ていました
Youtubeにもそんな物有って良く見ていたのですけど如何も見た後何かいや〜な気分に成るものが多くムカムカして今は余程でないと見なく成りました


何でか〜〜って言うとその釣りの影像を上げている人が其れを商売とまでは言わなくてもその影像でインセンティブ稼ぎをしているのがアリアリと解るからです
純粋に其の釣りを楽しみ其の面白さを紹介しているものも有りますがそんな物は嫌味も何も感じません
所が殆どの映像が楽して金を稼ぐ道具に其の影像を利用している・・・そんな薄汚い(別に薄汚い事は無いのでしょうけど私にはそう思えるのです)物が一杯です
其れが ありとあらゆるジャンルに入り込んでいますので今ではYoutube全体が薄汚い物に見えてしまいます
素人は兎に角人が集まればイイと想うのか明らかに他人の撮影した物をパクッたりフェイク画像と言うか嘘の画像流しています


良く知りませんがインターネットTVやラジオってのが有るのかそんな物で偏見や人の悪口言うものまで実に多く見かけるように成りました
政治や経済の分野でもチョッと名の知れたタレントやジャーナリストが滔々と糞な意見を言って金儲けに励んでいます
素人が映像撮影してそれが自慢で喜んでいるのと違っていじましい。卑しい根性が出ているようで目をそむけてしまうのです
遂には 福井で交番の前で覚せい剤でも隠している様な演技で警官を翻弄し 其れを撮影しドッキリと称してネットに上げて金稼ぐ言語道断の夫婦まで出る始末です
アフリエイトが浅ましい広告宣伝とは思いませんが中には詐偽かと想われるものも結構有るみたいです 
私がTVを見なく成った原因は実に下らない物が増えてそんなの見てると只でさえ馬鹿な私がもっと馬鹿に成ってしまうとふと我に返ったからですが
ネットの映像ももう直ぐ見なく成って仕舞うのではないかと思っている所です ネットのニュースでさえ糞な物増えて来ましたもんね★バタッ!