個人的体調も国内・国際政治も近年まれに見る糞な年だったなぁ〜★

2017・12・24 日 曇夜半雨  13.0度 14:00現在
久し振りに文章書いたら絵が途中です 明朝までには ゴメン!

今年も残す所1週間余り 数少ない年賀状を描いてしまえば後はそう急いですることも無い
大掃除でもすればいいのだけど炊事・洗濯はそう苦痛でもないのだが掃除は何故かやる気が起こらない
汚れた部屋を憮然とした顔で眺めている始末だ 本気出して掃除すれば気持ちよい生活出来るのにね
 

今年は腰痛や肩や腕・膝が痛かったりで動くのさえも億劫 12月に入っては風邪抉らせてしんどい思いしたし
体調としては最悪の年に成ってしまった
大体 日記に文章を殆ど書くのを止めて仕舞った アホな丸で糞のような政治に愛想尽かし書けばそんな事への
愚痴や批判が連日に成るのが嫌で文章辞めた積りで居たのだがそれだけではなく体調の悪さや動く事さえ嫌がる体が
横着で文章を書かなくなったのかもと思ったりもしている
然し 今年の前半はまぁ御粗末な政治に明け暮れた


汚職とまで言わないが首相の驕りが一人歩きをして詐欺師マガイ人物の御世辞や口当たりのいい記念小学校名称に
心引かれ これまた天然女房が贔屓にした事も有って役人に一寸面倒見たってくれ♪とでも囁いたんだろ
政治家なんて後援者とか支持者・知り合いには便宜図るものだが腹心の友と言われる人の頼みに
先略特区事業とまで銘打ってあらゆる規制を外してやったものだから 国民の不公平感一杯
それを指摘されて徹頭徹尾逃げに周り 役人は白切り通しそんな事を一年中やっていたようなもの
只でさえ白ける政治が完全にどっちらけ〜〜でアホラシ気分で一杯だったのだ


そんな安倍政権が頼りない野党にも助けられて選挙で大勝 地方政治なら期待も出来た希望の党
国政に参加し小池さんのアホな一言で完全にそっぽ向かれて沈没の有様 
大阪だけなら期待した維新が今じゃ完全に自民党下請けの糞政党みたいでもう命短し覚悟せよ馬鹿目〜状態と一緒だ
そんなこんなで呆れ果てた安倍が大勝には国民もだらしない あんな卑劣な態度の人間が日本のTOPじゃ情けな過ぎだ
安倍より増しな政治家幾らでも居るのに何でそっちを推さないのかと国民にも白けていたのだ

まぁ 不倫はする 本音かどうか暴言失言は連発 
そんな政治家ばかりでもう如何でもいいや〜どうせ私先永く無いんだし私が死んだ後如何成ろうと知ったこっちゃ無い
そう思って仕舞ったのだ 北朝鮮・韓国・中国とも御隣の国ときな臭い関係に成って来たし
アホの極みのアメリカ大統領に擦り寄る安倍にも是じゃ近隣と上手くやれる筈無いと妙に納得してしまった


世界中で紛争や戦争が起きて誰かが儲ける為に必然で戦争起きているのだろうと決め付けて仕舞う始末だ
一般民間人は誰しも戦争なんて望みもしないのに国同士・政治家が構うと相手を信用できないのか碌な話し合いも出来ず
不穏な状態に?宗教の違いとか民族の違いとか・・・そんな物全く無関係で誰かが楽な生活したい 儲けたい・・・
只それだけが原因で戦争は起きる・・私は頑なにそう思うように成ってしまった
政治屋ってのは自分が卑劣で自分が良けりゃ人なんて如何でもイイ・・そう言う奴等多いからそれで人を信用出来ないのかね?
権力持ちたいアホが権力持つ事は金力も持てると思っちゃうんだろうね★人間て仕方ない動物だねぇ▼全くっ!