糞な政治に愛想尽かし遣れる時にやる海外旅行を計画した♪

2018・05・25 金 晴 29.0度 14:00現在

4年前 生涯の夢で有ったスペイン旅行に行けてもう是で最後の海外旅行だろうなぁって思っていたのだ
所が次の年 国内旅行よりも格安な中国ツアー旅行有って行って来たのだ 
是でもう本当に本当に最後の海外旅行だ・・・そう決め付けていた


2017年1月に禁煙を始めた 消費税は上がるだろうし物価の上昇も顕著 だってデフレ解消でアホ政府は物価を上げる事に必死
年金の額は是から下がる事必然 なんせ財源無いから如何し様も無い●
明らかに失敗に見えるアベノミクスの成果着々何て安倍さん自画自賛だが 何の嘘吐き捲くり首相の言葉なんか何一つ信用して無い
外交も世界中に金ばら撒いても碌な成果上げられず政策は何か危ない物ばっか・・・アホらしくてやってられるかぁ〜だった


禁煙始めたのはいいのだけど例によって体重8kg増加とウエストサイズ10cmも増えてしまった
そして 昨年は腰が痛くて憂鬱だったし 今年は左腕が上に揚がらなく成った 足も毎朝攣る
禁煙して体調不良 もうムサ〜〜イ思いして過しているのだ まぁ禁煙してその分残る筈と年金下りる度に預金しておいた
1ヶ月煙草代で2万5千円は使っていたしね それが残れば年30万だ 2年で60万にも成った
もう後期高齢者で何時まで生きているやも知れん 成らば行ける時に旅行でもしないと損!
金持ちなら行きたい時行く旅行できるがビンボー人は行ける時に行く旅行を♪そう思ったって訳だ


アホな政治ばっかで先行きの愉しみなんて皆無だしね 禁煙で海外旅行なんてもイイジャン そう思ったって訳
で、最後の海外旅行を破棄して中国に旅してこようと思った訳だ 
スペイン行った時ワケー衆が個人旅行ってのを見て聞いて見たら旅行アドバイザーって人にプランを立てて貰うそんな旅だと知った
じゃ是非とも私も一度はそんな旅をと計画したのだ 
アメリカやスペインは殆ど自分で勝手に決めて行き当たりばったり旅行だったけど今回はプロに頼んだ個人旅行♪
どんな旅行になるか楽しみにしてんだ 


もう年で今なら行ける体力も未だ残っている 糞な政治に期待もして無いし経済的にも行ける時に行く
ビンボー人の旅行をやって置こうって決めた訳だ 是が最後とは思っても居ない 
又二年後元気で貯金もあったら今度こそ最後の最後旅行 ルート66完全走破をやってやろうと思っている どだっ参ったか♪