大阪の行方不明少女栃木で保護される!一体何が有ったのか?やな事件だねぇ★

2019・11・24 日 曇一時晴 19.1度

f:id:toukuro:20191125103128j:plain

大阪で行方不明に成った小学生の女の子が誘拐されて栃木まで連れて行かれ一週間後無事?保護された

何か良く判らん事件だけど最悪の結果に成らなくて先ずは良かった

どうも ロリコン変質者気味の奴が淫行目的で誘拐したのか?

詳細不明でよく判らんから無責任な事も言えないけど切っ掛けがラインで知り合ったらしい

このラインってのが私には皆目判らないし出会いサイトの一種なのか問題多いSNS?

大体小学生と30過ぎの奴がどんな経緯有るか知らないが簡単に出会うそれ許す事事態が何か違和感感ずるのだ

 

こんな事を子供に言ってもシャー無いが親の監視が甘いのではと何時も思っている

緊急の時に連絡が必要と今では小学生は元より猫も杓子もスマホを持つってのが何処か大きな間違いが有る気がする

スマホを持ってないと仲間にも入れて貰えない今の時代だからシャー無い・・で済ませていいのだろうか?

私の子供の時 家に電話さえ設置して有る所何てそうも無い時代 緊急連絡出来ないからと言って何も問題なかった

今の若者映画見る時もスマホをチェックしないと不安な気持ちに成りそわそわして映画に熱中できないのだとか

そんな子供や若者にお説教染みた事言っても話は通じる筈も無いだろ どうしたらいいのかねぇ?

 

そのニュースを見ていたら関連のニュースが出ていてこっちの方に驚いた

兵庫県神戸市で少女20人余りに覚醒剤を飲ませ精神的に縛り付ける事で売春させていたと言う物だ

誘拐やこんな悪質な事件は僅かかも知れないがラインなどのお手軽な出会いサイトに殺到するロリコン親父が犇いているのじゃ?

如何すれば防止出来るか私には判らないけど取り締まりと刑罰を重くする・・・そんな事をしてでも止めさせないとねぇ

でもやっぱ一番の防止策は親の存在!是しか無い気がするけどねぇ●