個人的今年の漢字一文字は・・・?問答無用で是だぁぁぁぁぁ~~~♪

2019・12・30 月 雨 14.0度

 f:id:toukuro:20191231121506j:plain

今年の漢字一文字は確か『令』だった気がするが興味も無く忘れて仕舞っていた★

個人的には候補としては『逃』『櫻』で選ぶとすれば勿論『逃』で決まりと想っていたのだ

然し 首相としての尊厳も矜持もかなぐり捨て言い訳も支離滅裂で兎に角一目散に逃げる事に専念した安倍に感嘆した程だった

首領がそれだから子分どもも大変 菅も他の大臣も官僚もしどろもどろ 子供が見ても判る嘘を全員が吐く事に成った

是がモリカケからずっと続いて3年間の長きに渡り安倍の白々しい嘘を見せつけられたのである★

 

で、3年前から嘘か虚が選ばれる物と信じて疑わなかった 所が何故か安倍の人気は衰えず嘘何て選ぼうものならどんな仕打ちを受けるやも知れず

誰が選ぶのか知らないがビビってスルーしたんだと邪推していた あははは でもあれって誰が選んでいるんだろうね

又 書く人が毎年清水寺貫主ってお人に決まっているってのが又不思議★

上手なのかそこそこなのか私には判らないが聞く所によると一説には30万円の謝礼と聞いた事が有る 是も嘘臭い話では有るが★

まぁそれにしても 平気の平左で嘘を連発しシラ~~ッと何事も無かった様に振舞う事が出来る安倍に畏敬の気持ちを抱く事が有るんだ

 

本人自覚して無いかもしれないが先天的に人を馬鹿にし国民に対し舐めた態度は苦労知らずで育ったアホボンの為せる業か?

まぁ 何でもイイや★私の選んだ今年の漢字一文字は誰が何と言おうと『嘘』・・・是で決まりだぁ~~♪

年明けの国会で又嘘と逃げが始まるんだろうね♪ショーも無い国会を面白くしてくれそうだ ドサ周りの芝居見てるようできっと臭い愉しさ味わえるだろうね ニッ☆