映画が興行収入も観客動員数が48年振りに超える快挙!♪

f:id:toukuro:20200129192741j:plain


2020・01・28 火 晴後曇 16.0度

今日のニュースで面白い物を見た 映画観客動員数が48年振りに19000万人を越えたのだそうだ

興行収入は2611億円 邦画と洋画のシェアは55:45で邦画の方が勝っていると言うのにも吃驚だ

日本映画はそんなに見られているの?私なんて見たい映画一本も無いのに★

 

48年前と言えば1972年?どんな映画が有ったのか思いも出せない 私が30歳に成るかそんな時代だ

その頃はもう映画なんて余り見たこと無かったのでそんな頃に何で映画が賑わっていたのかも知らないのだ

1970年代では 寅さん映画が毎年ヒットしていた頃 後は仁義無き戦いなど東映健さん以後の新やくざ映画を作っていた頃だ

そんな頃に日本映画がそう客を呼んでいたとも思えない あははは自分が見なくなった物だから余計そう思うのかもだ

 

映画なんてもうスーパースター不在で衰退産業と思っていたので驚きなのだ♪

まあ其れがこんな数字で活況を呈しているのは当時映画好き青年だった私としては喜ばしい事なのである

是が何時まで続くのかも知れないが私が映画館へ見に行きたいと思う映画が多く出てくれたらと希望している☆

その割にこの間アポロシネマで面白い物あれば見てもいいなぁと思っていたけど一本も見たい映画無かったけどなぁ★

もう何にも興味薄れて好奇心無くした私の個人的原因だからかねぇ★切ないねぇ~~パタッ!

 

まぁ 国会で糞な首相が逃げるのを見ている依りはましかも知れないけど☆

今日も見ていたけど奢る安倍系は久しからず!・・・・だ

もうそろそろ国民にあのクソな自己満足と自己利益に邁進の本性の奴か知られ陰薄くなったのを感じていたけど ニコッ!