世間知らずziziの独り言★

2020・02・26 水 曇後晴 14.0度

f:id:toukuro:20200226215143j:plain

世間知らずが原因と恥かしく思っていますけど何時も不思議に思う事が!

日本人は以前からインフルエンザ流行るとマスクしている人一度に増えます 

まして今回の様な事態にはマスクマンは9割?お陰で店にはマスクが売り切れて在庫なし 値段はプレミアムで何倍にも★

所がアメリカのニュース映像など見てもマスクしている人が皆目居ません 是を不思議に思う訳です」

昨日 アメリカ株式大暴落で証券取引所や街並みの映像見ても一人もマスクの人居なくて吃驚です

国民性の違いか?それともマスクが感染に対して効果的と思ってないのか?一体何なんでしょうか?

 

病院関係者がアメリカであろうと日本であろうと多くの人がしている事見ればマスクの有効性は間違い無いのでしょうけど

薄汚れたマスクは返って不潔で病気伝染しそうな気もします★

余り神経質に成るのも如何かと思って居るのです 

風邪防止より風邪をひいて人に伝染させちゃ申し訳無い気持ちや咳やくしゃみで人に不安感与えない為にする!

そんな気持ちでイイかなと今思っています

 

其れにしても早く何とか収まらないものですかね 中国の状況見ていると普通のインフルエンザのように季節的な流行り病でも無い気が?

致死率2%なんて大した病気でも無い気がしますが治療法判らないじゃ医師も感染者も困っちゃうでしょうしね

せめて 検査など問い合わせ先の電話番号位周知徹底するようにデカデカと目に付くようにしといて欲しいものです♪

コロナに罹ったかもと思っても病院行くなじゃね★せめて『119に電話したら教えて貰えます』位の事はやって欲しいものです

 

話変わるけどリオのカーニバル終ったんだって?クルーズ船に乗って見に行った人多いだろうに!

是から2週間後 どんな状態に成っているんかね 命知らずのカーニバル?有り得るかもだなぁ~~★