他国の不幸を嘲笑う情け無い奴多いけど日本が追走して追い越すのももう直ぐ?

2020・02・27 木 曇後晴 10.0度

f:id:toukuro:20200228095453j:plain

韓国でのコロナ感染者が一日で300名超えたってのに驚いている★・・・って、日本も10日遅れか2週間遅れで追走している様なもの

今は一日の感染者数が10名程度としても人口は倍以上有る日本が何れ韓国を追い越す日が来るんだろうと暗澹とした気がしている

韓国では建物や街を消毒している映像を時として見る事が有る

其れは効果有る事かどうか私には判らないが日本はそんな事さえもやっていないのじゃ?

クルーズ船の処置一つ見ても最悪の対応で其れを言訳し必死に成って正当化する政府にうんざりしているのだ

ネットでは韓国の不幸を嘲笑うかの様な書き込みや映像が溢れているが浅慮な行動と眉を寄せてもいる

幾ら韓国政府の日本への対応に腹立とうと韓国人の不幸を喜ぶ人が居るってのは情け無いもいい所だ▲

 

この後どんな展開に成るかさっぱり予想付かないが神風吹いてコロナが納まるとも思えずそんな国難の折政治の体たらくは眼も当てられない惨状の如しだ

安倍内閣は大臣や官僚に嘘を言わせ政権の継続に恋々としている 其れを苦言言ったとしても諌言する古参議員が皆無じゃ安倍が裸の王様もいい所だ

何時も言っているがこの後日本襲うで有ろう苦難は想像を絶する物に成るのでは?

私如きが言う事でも無いがもう好い加減に国民が自覚し無いと其のダメージ払拭するのに多大の時間と金を使わないといけないのじゃ?

其の後始末やるのはクソ老害ZIZI政治屋じゃない▲今不満だらけのワケー衆だと知るべしだ●さっさと目覚めろってんだ!