オーバーシュートって何だ?

2020・03・21 土 晴 18.0度

f:id:toukuro:20200321133619j:plain

オーバーシュートで医療崩壊気味のイタリア・遂に80歳以上の高齢者は医療放棄状態に成っているとの報道を見た

年寄りか若者かの選択になれば対象の二人の価値が天秤で量られ極普通の年寄りと若者では今後の可能性を信じて若者に軍杯は必然かもだ

別に其れに文句言う事は更々無い もっと素直に言えば国だって手間と金が掛かる年寄り少なく成ってくれれば歓迎かも知れない

若者だって年寄りの年金が支給されると言う事は若者等の金で養っている様な物と考え其の層が少なくなれば歓迎して当然だ

何処かの介護施設で人何十人の命奪った奴が何処が悪いと開き直る時代だ 

ましてイタリアでの現況で年齢での命の二者択一なら年寄りの見殺しは止むを得ないと皆が感じて仕舞うのでは?

 

アハッ 私自身がそう思っているんだからイタリアでの措置が全世界・勿論日本に広がってもシャー無いと覚悟している

そうかと言って今まで払った年金や健康保険料の元取るまでは死んでやるかと不適な笑いも浮べているのだ

年金なんて若い時から老後の為の定期預金しているって感覚だったしね 

だから、もしオーバーシュートでコロナに感染して医療放置の状態となっても死ぬ最後までしぶとく生き残ってやろうと決意している

むざむざと若者の為だからと死んでやんない♪もう何時死んでもイイと思っているけど誰が見も知らぬ他人の為に死ぬもんか♪念の為!

 

閑話休題って言葉有ります かんわきゅうだい・・それはさておきとかさて・・って感じで使われ余談を打ち切って本筋に戻る意を表す語だそうです

では 本筋の話を止めて余談に入る時は一体どんな言葉を使うのですかね 話変わって・・・なんでしょうか?

私の様に余談と言うかヨタばっか愚痴ばっかの日記書いていて閑話休題も無いのでしょうけど偶にはそんな言葉も使ってみたい気がします

 

閑話休題・・・全世界で飛行機がウジャウジャ飛んで居ますがコロナで世界中の国が鎖国状態に成れば人は動きませんから飛行機も飛ぶ必要が余りありません

現在でも航空会社は大幅欠航し航空会社は大赤字なんだそうです まぁ飛行機だけではなく電車でもバスでもそうでしょう

だから世界中に航空機どれだけの数あるか知りませんが其れが飛ばなく成ったら何処かの飛行場に駐機して無いといけません

所がそんな場所が無い?と聞いた事が有ります 飛行機の半数が飛んでいるから問題ないけど全部飛ばないで地上に居たら身動き取れないと★

俄に信じ難い話ですがそんな事も有るのかなぁと半信半疑です

 

オーバーシュートって言葉 医学界でも使うという事初めて知りました 

電子温度調節器・ビデオやTV・ITでも使うとか その他航空軍事用語で・・本来なら空中戦で敵機の背後に位置するのが普通ですが追い越すと

自分が敵機を背中にしてしまうので自殺行為だとか その他車の運転でも高度テクニックでそんな言葉有るそうです

高速でカーブ曲がる時逆ハンドルで車滑らせる様に走る事なんですかね 

生物学では ある測定値や状態が予測されていた物より大きい方に外れる事を言うのだそうです 

単純な私 的に沢山の弾丸が撃ち込まれ的がグチャグチャに成る事やサッカーで沢山のボールが一度に放たれキーパーが停められない事とか

バスケットボールで一斉にボールが集中しリングにボールが入らない事を想像していました ドリブルで揺すってシュートする事を言うんだそうです

又 エロ惚け路線で言えば若い時から何をやり過ぎて年取ってから途中挫折する現象をそう言うのかもと★ 

 

でも是って閑話休題の話じゃ無いですかね 屁話臭だ~いですか・・・ハァ~~★ 

 

追伸日記・・・・アメリカ昨日の今日

昨日 アメリカのコロナ感染者数・死者数を書いたが20日のロイター記事では 感染者が15268人 前日から増加はアッと驚く4777人

死者も51人増え201人だと★是って正真正銘のオーバーシュート?何でじゃ~~?何でこう成るの~?

感染症や新病原菌には世界で最先端医療技術持つアメリカが日本にも劣るボロボロじゃん★

この数字見ると日本より先に新型肺炎発生していて其れに気付かず放置していたのじゃ?ダイヤモンド・エリザベス号が日本に来た時点で

アメリカ国内で相当蔓延してたんとちゃうんかい?

慌てて調べて見たら相当期間ほったらかしにされていて野放し状態★

だからアッと言う間に日本追い越しこの有様 クラスターの追跡も出来ずもう手遅れ?状態なのでは?トランプ呑気言ってる間にお手上げ状態

そらもうワクチン必死こいてさっさと作らないと大統領選完全にOUTだろがっ!

 

其れにも増してちっとも話題に成らないけどアメリカのインフルエンザの事を山根一眞さんが書いて居られた 是だ!

それに依れば 推定値としてだが2019・10・01~2020・2・29の間で感染者数が3400万~4900万人 入院患者数 35万~62万人 死者2万~5万2000人 何で推定値かはリンクから彼の記事読んで確かめて貰いたい♪

私も3月11の日記アメリカのインフルの記事を書いていたがこれは其の時のCDC発表をそのまま載せたもの 感染者数が3200万 入院患者31万 死者18000名だった 

私のは公表値・山根さんの上限値が推定値なんだろう 推定値なのは米国での多くの地域がインフルエンザの報告が義務化されていないからなんだと★

だからアメリカ人の多くは自国のインフルエンザでコロナ逃げ出す様な死亡者出ても余り気づかず問題にも成らなかったんだろう

こんな数値シラ~~ン顔していたトランプもコロナで非常事態宣言出るほどに成ればコロナよりもっと凄まじいインフル放って置いた事ばれてかなり苦しい局面に成るのでは?

だから107兆円なんて世界が驚く経済対策で目線をそっちに誘導していると邪推しているのだ

 

我が国首相安倍もだ!やりたい放題の横着政治を追求されていてシドロモドロ●

コロナ船現れそっちに逃げ込んでホッとするも余りにもアホで無能な対応で世界が非難だ!初動拙く最悪でコロナ肺炎日本に招き入れたような物だ▲

焦って其れの挽回とばかり土素人が専門家の意見無視して独断偏向で指示に近い要請出すものだからもう日本中しっちゃかめっちゃか★

オーバーシュート目前かも言われる程の今・最高か最悪か森友問題で自殺した遺族が国や佐川相手に提訴!

やっと一件落着とアソタロにけじめ取らせる事も無くスルーしていたが新事実出てマタマタ日本中から白い目が集中だ

 

コロナのピークは出来るだけ遅らせるがオリンピックは計画通りに行うと何言ってるか判らない事を言い出す始末!

もう内心パニックで自分でも何言っているのか判らないのよ~~状態だ●

もう何も考えないでイイ消費税増税でボロボロに成った経済悪化の上にコロナで経済恐慌対策に集中しろ!

だが然し低額支給金2万円なんて漫画絶対言うなよ!かって無い大胆な経済対策が其れだともう完全に総理の座ゲームアウトだぞ~~いいねっ! 

金持ちの頭悪い落ちこぼれ・器量も金玉も小さいziziと親父が二人も揃って居ると日本ガタガタに壊れて仕舞ったじゃないか●

あんた等二人の為に今日は私3日分位の日記書く羽目に成ったんだぞ!何ちゃって又他人の所為にしたりして~テヘッ★