インターネット知って20年♪大きく変わりました☆あはっ 私もかもです◎              

2020・05・13 水 晴 25.0度

 

f:id:toukuro:20200514165507j:plain

今日のアメリカコロナ感染状況 感染者数 1.364.964名(昨日比+22.048) 死者数 82.387名(+1.703.)

 

今から20年程前にpcの練習をと思い日記を書き始めました☆折角書くんだから調度其の頃流行の日記でのHPをネットにってのが…私がネットを知った最初でした♪

以来 HPサイトだけでなくツイッターフェースブック・インスタグラム等、人が群れる事が目的?の様なサイトやユーチューブ・ニコニコ放送等

映像を利用して自己表現するサイトも増えました

それらがドンドン進化?し何時の間にか政治家の宣伝活動に使われたりそこで収入を得るプロが現れたりと変化もして行きました

特に今まで名前も聴いたことが無い自称評論家と称する胡散臭い奴らがそれは酷い言葉で中国や韓国を誹謗するのを見る様に成った事です

余りぱっとしなくて売れないジャーナリストや文化人や作家気取りが名前売り出す戦場の様な場所でしょうか

今まで誰からも相手に去れない様な右翼団体が害宣車の大音響なしで意見言える場所で居心地最高だったのですかね?

同時にそれに便乗して詐欺師が水を得た魚のように動き出しました 姿を見せずに人を騙せるのですから笑い止りません 鴨が葱背負ってうじゃうじゃ居ます

 

それらを含めてTVや新聞では余り報道もされず余り人の眼に触れない流行の話題も見る事出来ました

本当か如何か真偽不明の怪しげな情報も其れは沢山有りましたしね 私はネットで特定の個人や出来事を激賞するってのは殆ど信じない事にしています

ネットにはそんなの多く大抵は政治家や新興宗教教祖で何か裏が有りそうな事多いと感じる様に成ったのです

文章だけより映像で第三者が特定の個人を褒めれば人に与える印象が違います そんな事を巧みに利用する情報処理会社がネットで暗躍です

こっちは単独じゃありません 架空の人を作るのかサクラを大勢雇うのか知りませんが個人じゃ無く団体で人褒めれば無関係の人が信じるものです

 

話変わりますが私は元々消費税ってのは税としては不公平と考えている人間です 税は所得に依って徴収すべき 其れを頑なに思っています

酒税やタバコ税はどちらかと言えば趣味趣向の部類ですし其れが無くても生きる事に置いては必需品じゃ有りませんからそれに税が掛けられようと

嗜まない人には無関係 

だからOKと♪昔有った様な贅沢品と思われる様な物の物品税もとやかく言いません 

間接税は徴収するには実に簡便で理想的な徴税方法でしょうがお金持ちもビンボー人も同一税ってのが引っ掛るのです

 

然しもう其れが出来て30年です 長い時間で国民も洗脳され消費税は必要と言う人も増えました 設立当時は挙って大反対でしたのに★

日本が成長するにつれ国の借金も徐々に増え始めました 今や1100兆円です 是を私目其の返済は国民が税で返して行かないといけないのかと思っていたのです 

ですから其の借金を国民全員の数で割って一人当たり1000万円だと言われ漠然とそんな金無いのに如何するんだろうと長い事疑問と不安でした

あははは 世間の事に疎いし何も知らない私です 勿論経済の事も流行り病もITもインターネットの事も知りません

然し ネットでそんな事も徐々に判る様に成りました 国の借金は国民の借金ではない事も知りました 

 

国の借金を国民の数で割る何てどんな意味が?是ぞ国の洗脳方法の一種・・税を取り易い様に一種の暗示に思える脅迫をしているのと一緒 詐欺師の手口です

消費税増税は仕方ない何て法人税所得税で税金取られるの嫌うお金持ちがビンボー人に肩代わり差せるのを気がついちゃ居ないのでしょ

社会福祉に使うならシャー無いと何時の間にか洗脳されて騙されている事と見分け付けなく成って仕舞った哀れな御人好しが言う言葉です★・・・って事をネットで知ったのです

 

今度のコロナでもそうです 流行を如何して止めるのか何も知りませんでした こんな事を専門で研究している人が大勢いらっしゃるのに驚きました

老人には重大な病気ですが若者には只の風邪の様な物 寝てりゃ直るって程度の物と知りました

トランプの様に人の命より経済詰まり金ってな奴はコロナを初めから軽視 挙句は眼も当てられない程の惨状です

そんな事土素人の安倍が専門家の意見も聞かず遣った事は効果も上がらず混乱と不安を煽るだけだった気がします

 

トランプはアメリカの権威より金が第一 中国習金平は5000年間やって来た権力者が覇権を握る事が詰まり覇王に成る事が夢?領土拡大に一生懸命は

其の一環の政治的権力・武力的権力の誇示で実現目指しているのかもです

どっちにしても ネットの登場で世界も社会も大きく変革しました 新聞やTVが今や通信の中に取り込まれようとしています

ネットではMMTってのはもう異端でも何でも有りません 日本1100兆の借金有ってもちっとも破綻しません 

中国もそう20年前から今年破綻だ 来年破綻だぁ~~っと言われながら未だこの時期でもGDPプラスを保っているってのは驚異的です

 

嘘ばかり吐いて驕りと横着の限りの政治をやって来た安倍もTVや新聞だけの情報では其の実態が良く見えませんでした

然し アベノマスクを絶賛するネット PCR検査を多くすると医療崩壊だとデマ飛ばすネット 検事長問題で大ブーイング挙がるネット

これ等を見ていると今度はネットで洗脳する政治が本格化する時代に成るのではと思ってしまうのです

まぁ どっちにしても是からまだまだネットは変化するのでしょうね ネットに入って来たNHK民間に成りますかねぇ~♪

 

然し安倍もう耐え切れずちゃぶ台返しで政権投げ出し公明党の山口が臨時総理なんて話出て来ると眉に唾付けながらも落ち行く枯葉を眺めている気がします

コロナも安倍も夏まで持ち応えるんでしょうか?どっちにしても早く決着付く事を心待ちにしています☆