動物でも植物でも其の国の固有の物は其の国で見るのが一番感動する物かも♪

2020・05・14 木 晴 27.0度

f:id:toukuro:20200514233958j:plain


                                                                               

今日のアメリカコロナ感染状況 感染者数 1.390.764名(昨日比+25.800) 死者数 84.136名(+1.752)

                                    

カナダのどっかの動物園で中国から10年の期限で借りているパンダ2頭を未だ期限前なんだけど変換するとか

理由が餌の笹が無いからだと カナダって国は竹が無くパンダの笹は中国から輸入して居たんだと♪

其れが今度のコロナ騒ぎで飛行機が飛ばず笹を輸入出来ないから・・・何となく可笑しくて笑っちゃったよ

折角借りていてコロナ騒動終われば又子供達が楽しみに見に来るだろうに全ての人が残念な気持ちで居るだろうと思うと笑うなんて失礼だ

しかし何で笹竹も一緒に輸入しなかったのかね?日本なんてコロナの餌のユーカリは何処かの動物園に植えてあったけどね

 

それにしても竹なんてカナダには無い国なのか 寒い所は竹が育たない?そんな事無いよね 雪振る地域でも日本じゃ竹位有るしね

それで思い出したんだけどアメリカにはその昔桜なんて無くワシントンに日本から寄付した桜が始めてだったとか

今ではアメリカの一般家庭の庭でも桜植えてある所は幾らでも在るしNYのセントラルパークでもパサディナのハンティントン図書館の広大な庭園にも

可憐なピンクの桜が満開だったのを思い出す

ハンティントンには日本庭園と言う何かこそばゆくなりそうな是が日本庭園?っ手感じの独特の庭がってナンシー梅木が芸者で出てくる映画のセット?の様だと思ったことが有る

不思議な事にそこに日本でよく見かける松の木が無かったのだ そう言えばアメリカに赤松や黒松等の松の木が有るのだろうか?

其のハンティントンで盆栽展とか遣っていて盆栽と言えば松が主流だが其の松が日本では見かけない種類だった

 

まぁ 動物でも植物でも鉱物でも其の国独特の物が居るのだろうけど 多分日本オオカワウソの様な巨大なカワウソは世界にも居なかったろう

最もイノシシがロサンゼルスに出没なんて様に成らないし愛知県に野生ガラガラヘビが居るなんてのも似合わない

象や河馬やライオン・シマウマ・キリン・・・アフリカで見るから感動するんだろうね  何でも其の国で見るから楽しいのかもだ

遺伝子科学が発達すれば新種の動物も作れる様になるのかな?

ウイルスだけじゃ無しにもっと夢の有る奴が誕生してくれるとねぇ 人間でも飛び切り美人ばかりのヤマタイナス一族とか♪

ああ~行って見たいな~~そんな国☆コロナ終わって飛行機飛ぶ様になったら絶対最後の外国旅行行くぞ~~☆