アメリカコロナ死者が10万人突破!何処まで続くか泥濘ぞ!我が国は是から始まる大不況!何処まで遣れるか安倍!

2020・05・28 木 晴  27.0度

f:id:toukuro:20200529235425j:plain


                                                                             

今日のアメリカコロナ感染状況 感染者数 1.681.418名(昨日比+18.515)死者数 100.422名(+1.493)

 

遂にと言うか当たり前と言うかアメリカのコロナに寄る死者が10万人を超えた

何が当たり前かと言えばトランプが其の対策を何もやらなかった 是に尽きる● 

彼が如何言い訳しようと対応は安倍よりもっと訳悪い放置状態だった

インフルエンザで毎年3万5千人は死ぬ!コロナでもそれだけは死ぬだろう 暖かくなれば収まる!本音がそんなおっさんが本気で遣る訳無い●

コロナはもうピークアウトと日本では思われている アメリカも確かに感染者の数は一時の半分程度に成ったがそれでも連日15,000人以上の新機感染者が出る事が多い 

日本の様に50人以下じゃ無いのだ 何時までこの状態がつづくか判らないにしても収束までに30万人の感染者としても今の割合なら2万人近い人が死ぬ事に成る 

最悪は?根拠無いが15万人だって有り得るかもだ★

トランプと同じ様な『コロナが何だ~!』スタイルのブラジルが全く瓜二つでアメリカ追掛けているのを見ても然も有らんと思って仕舞う

 

経済さえ破綻しなけりゃそれで好いと多額の金を注ぎ込む事が出来るアメリカは未だ増しだが貧困に喘ぐブラジルでは果して如何成るのか?

人だけ多く死んで経済もハチャメチャ・・そんな事態に?・・・負けじとアメリカだって成るやも知れない★11月の大統領選一体どんな結果で迎えるのやら★

 

他国の事は大きなお節介だからこの位でいいがさて我が日本!

まぁ全く不思議な事に最初から最後まで良くもこんな対応でこの程度に収まったと世界から驚きの目で見られるだけでなく日本人でも吃驚の人多いのでは?

安倍は自慢多らしく自画自賛の気配も見えないではないが台湾や韓国の状態見れば

東アジアは何か別の原因あってコロナが拡大しなかった様で台湾や韓国に比べれば自慢するほどの成果でも無い様に思える 

まぁ日本では未知の病気だし素人の安倍は一応専門家に対策任せたおだから多くは言わない

だが本人遣った事は国民に不安と混乱と役にも立たない其れも何か怪しげな疑惑も有りそうな未だ届きもしないマスクの支給 それだけだ★

その癖人々テンヤワンヤしている最中に賭け麻雀に励む検察庁TOPを検事総長にと暗躍すると言う狡からい横着振りだ

黒川賭け麻雀遣っているのをばれて辞任して仕舞ったのでそんな人間を検事総長にしようとした任命責任で又足元救われるかと火消しに大童!

懲戒に当たらない内規で訓告!そそくさと一件落着で適切に処置した!と何処吹く風だ?何処まで国民舐めたら気が済むのかね★腹立つ~~~▲

 

まぁ そんな事は是からの事業者の経済支援・不況対策に比べれば些細な事だから個人的にはムカつくけど煩く言わないが肝心の経済対策が又実に心許無い★

 

スピードが命見たいな対策にナメクジ速度だ 大きな数字掲げている物の詐欺の様な天麩羅衣予算 中味のオキアミを車海老天麩羅という様な物だ

片方で嘘吐きインチキばっか遣る親父が真とも政治をやれる筈も無いがそれでもこの国難に交代差せる訳にも行かずただ固唾呑んで見ているだけだ★

心許無い上に卑劣・姑息・自己利益・自己満足に恋々とする糞親父に期待も何も出来ないのだけど今は如何仕様もないこの切ない気持ち判るか~~堪った物じゃ無い★

一段落したら絶対さっさと交代させなくちゃ~の糞親父だ ムカつくけど今はシャーない!今はだぞ!

 

それにしても桜見る会前日ホテル宴会の告発は検察庁受理するのだろうか?前の桜見る会告発は安倍の思惑通り不受理だったそうだけど★

御庭番黒川が辞任しても未だ不受理なら検察なんてもう二度と信頼しないからな!夜中に検察庁の看板にションベン引っ掛けに上京したるからな●

見付かって逮捕され検察取調べに成ったらウンチお漏らししてどっかのゴリラが遣っている糞を検察官にぶつけちゃるからな!覚えとき!ナロー★