そう言えば京大の藤井教授ネットにパタリと出なく成ったが何か有った?脅迫?アホラシ成った?どっちや~?

2020・06.20 土 晴 28.0度

 

f:id:toukuro:20200621142350j:plain


                                      

今日のアメリカコロナ感染状況 感染者数 2.222.576名(昨日比+31.524) 死者数 118.434名 (+697)

今日のブラジルコロナ感染状況 感染者数 1.032.913名(昨日比+54.771) 死者数 48.954名 (+1.206)

アメリカは確実にジワジワと感染者数増加中★ブラジルは狂乱状態・・★断言出来る!あいつ等じゃこの有様だ●

                                                                                 

MMTやコロナ対策そしてコロナ対応と経済の兼ね合いで素人にも実に判りやすい解説をして居られた京大の藤井聡教授がネットからパタリと姿を見せなくなった

どれ程口酸っぱくして警告を発しても聞く耳持たぬ政府や霞ヶ関に言うだけ無駄と匙を投げたのか?

其れとも誰かの脅迫が自分のみならず大学や家族まで及んで危険が危なくなった?何が有ったか知らないがまぁ何か有ったのだろうと思っている

余りに頭の悪い奴らばかりでアホラシなって嫌気さしたのかもと思っているのだ

 

MMTの原理は天動説で動いていた経済理論からすれば異端とも言われどちらかと言えば藤井さんの専門分野とは一寸離れた所の学問である

経済学者でも馬鹿にした態度を見せて歯牙にも掛けない趣も感じたものである 

経済度素人の私には詳細判らないにしても現在の金(かね)と言う物が私が知っている

漠然とした金とは全く異質な物の気がして目から鱗と言うか驚いた程だった

 

日本に多大の借金が有って其れを返さないと何れ破綻と叩き込まれる様に教え込まれていたが幻想と言う事も知った

財務省や日銀がHPで其れを公言しているにも拘らずプライマリーバランスに固辞し

消費税などで増税するのもどちらかと言えばデフレ時代には大変な愚作と言うのも知った

国の借金が丸で国民の借金の様に一人当たり800万とも1000万円とも言われ其れ返済を

一人一人が子々孫々返済して行かないといけないなんて丸で詐欺師の言葉の様に脅されていると言うのも理解した

このコロナであれ程警戒していた赤字国債を4~50兆円も発行した様だが其れはその事で日本破綻する事絶対に有り得ないからだと言うのも判った

藤井さんのアドバイス無ければ事業規模200兆円なんて詐欺の様な言葉も危うく本気にする所だったのだ

コロナの対応でも安倍の初動は全く科学的根拠少ない思い付きだけの不安と混乱招く衝動的愚策だった★ 

そんな知識無いからシャー無いと思っていたがせこくて卑劣・嘘ばっかりの口先親父と判れば全て納得する事ばかりだったのだ

 

結局 藤井さんの忠告無視する様で居てちゃっかり取り入れているのを見て苦笑していた 

それでも 消費税凍結は軍門に下るのは恥とばかりにしがみついているのを見て

老害爺連や政治生命を掛けて消費税増税をと寝言ばかり言っていた旧民主党(今の立憲民主党)では完全に駄目だと判ったのだ 

頼りは自民党若手と共産党とヤマタロ♪・・・水と油の混合隊・・・?笑っちゃうねぇ

そいつら集まって新党作っちゃえば~~だ◎自民党をぶっ潰せ~~って小泉時代のモットーでやり直せ~~っての 少しはマシかもだ フンッ!