日本中茹だる様な暑さの日と成り嬉しくも無いニュースばかりでもっと暑い気分が★

2020・08・10 日(山の日)晴 35.0度

 

f:id:toukuro:20200812125039j:plain


                                          

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 5.044.864名 (昨日比+46.759)死者数 162.938名(+483)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 3.035.422名 (昨日比+23.010)死者数  101.049名(+572)

 

まぁ実に暑い休日と成った 大阪も35.0度 今日は台風5号日本海を北上中でまだ風が有ったからまだ少しマシだったが彼方此方で熱中症で搬送される人も有ったと聴く

山の日で登山する人も居たようだが子供が行方不明に成ったり沢登りに挑んでいた人が川で流され死亡したりと事故も有った

富士山がコロナの影響で5合目から上の施設など殆ど休業で登山中止だったとか 折角の山の日に登山も出来ないじゃねぇ★

尤も海抜100mを越す山には自分の足では登らないと決めている私には全く無関係の話だ 

京都の大文字山で誰かが照明器具を持ち込み点灯して大の字を書いたと保存会が激怒したと言うニュースも有った 笑ってみていたが★

 

国際的にはレバノンで以前押収した爆発物(硝酸アンモニューム2750ton)を国は倉庫に保管していたのだが何かの工事で引火大爆発 死者160名程度 負傷者6000名以上 町自体が壊滅的状態となった

家を失った市民が大規模なデモを行い遂に内閣は総辞職に!カルロス・ゴーンも家を失い行き場失ったとか★アハッ 大変だ!

モーリシャスでは日本のタンカーが座礁 重油1000tonが流れ出す大惨事に 何で座礁なんて事態招いたのかねぇ?

糞暑い猛暑日にもっと熱出るような事件多発の日だった  虚し!