団地の住人が孤独死していた★近くでこんな事故起きると身に摘まされるなぁ★

2020・09・05 土 晴後曇 36.0度

 

f:id:toukuro:20200907113651j:plain


                                             

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 6.202.061名 (昨日比+51.062)死者数 187.768名(+970)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 4.091.801名 (昨日比+50.163)死者数 125.502名(+888)

 

昨日リハリビへ行こうと玄関出て近所の御宅の前まで来た時強烈な異臭がした 野菜でも腐らせたのかと思っていたが気に成る

長らく住んでいるが日頃顔も余り合わさない人で顔さえ思い出せない程なのだ 御隣の人に気に成るから様子を聞いて見た

所が隣人も知らないと言う この10日以上会った事無いと言うのでこら尋常じゃ無いから警察か消防の救急班に連絡した方がイイのじゃと提言!

幸いに緊急連絡用のお子さんの電話番号を聞いているから連絡して見ると言う事で話は決った

隣人の人は私がオーバーな事言っているとあまり乗り気じゃ無かったみたいだったが自治会費を集める幹事さんが集金に行っても不在で是は益々異常状態だ 

其れで今朝むすこさん夫婦が鍵を持って見えた 開錠してもチェーンが中から掛かっている★これは益々異常事態だ

 

息子さんが大きな声で呼んでも応答なし 勿論電話にも出ない 拉致あかないのでチェーンカッター近くの建築会社から借りて来て切断したらと御隣さんと息子さんに言って見た♪

お隣さん近所の建設会社からカッター借りて切断し入室して見れば案の定住人の死体が・・・★警察呼んでテンやワンやの始末に成った

この団地で始めての事だそうだ なんせお年寄り多いしね 独居老人の孤独死なんて十分有り得る事だ

其れ眺めていて 人事ではない 自分の身にも後数年もすれば切実な問題として起こりうる事だとむさ~い気持ち抱いていた

 

終活の一環として田舎住宅の解体!墓じまい!をしたが残りは自分の死亡後の身の始末だ 其れを処置する葬儀社があればいいが其れも余り聞いた事がない

未だ姉や姪っ子が居る私は最後の頼みの綱だけどこんな問題は是からきっと社会問題化するんだろう?  私も身近でこんな事が起きると他人事じゃ無い気がしてしまう

一寸真剣に考えなくっちゃ★