トランプ焦りに焦り捲くって居るんだろうなぁ~★段々お家が遠くなる・遠くな~る~か★

2020・09・16 水 曇 29.0度

f:id:toukuro:20200919084108j:plain


                                             

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 6.606.562名 (昨日比+51.741)死者数 195.942名(+1.406)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 4.382.263名 (昨日比+36.653)死者数 133.119名(+1.113)

                                              

昨日全世界の新規コロナ感染者数は一日で驚く事に38万人を超す有様だ 時差も有るし検査結果当日に出るか如何かややこしいが昨日の集計が其れだ

アメリカもブラジルも日曜日にはコロナウイルスのPCR検査をする人少ないのか昨日は割りと感染者少なかったが本日は5万人を超した

死者が昨日は457人だったが本日は3倍増だ★ブラジルもだ 同じ様な3倍増の数字が出ている 日曜は死者も報告遅れるのかもな?

兎に角こんな非情な数字が出たんじゃトランプでもボルソナーロでも内心は焦ってしまうだろ★

特にトランプなんて事コロナ対応は最悪だったと国民から呆れられて居るから居ても立っても居られないのじゃ?

 

しきりにワクチンの準備が4週間で出来ると必死の形相で発言しているが米公衆衛生当局はホワイトハウスが食品医薬品局(FDA)に承認する様に

圧力を掛けていると懸念し 

欧米制約会社9社も安全性と有効性を徹底的に審査するまで申請を行わないと共同声明を発表している

普通ならワクチンが市中に出回るのには5年程度は掛かると言われているのに僅か半年余りで治験も終えて国民に接種なんて・・・★

何か焦りに任せて危険が危ない事を平気でやろうとしているのじゃ?ワクチン打ったら皆さん二階の窓から飛び降りた何て事起きたら大変だ▲

まぁ 科学的に無知さらけ出して其れを平気で自分の信念として政治やるんだからね★

山火事現場行っても地球温暖化で高温続きの夏が山火事を一層激しくしていると専門家が指摘しても直ぐ涼しく成るとあっち向いてホイ言う男だし●

これから投票日まで彼方此方で支持者集会やるんだろうしそんな会はトランプ陣営マスクなんてする人少ない様だから又感染者増大?

 

10日から2週間後にその結果出てくるだろうけど支持者集会した地域の感染者確実に増えるんだろうね 其れでもやる?大統領再選望み薄だからシャー無いか?

感染者だけなら未だしも死者も確実に出る事になるんだろうけど構っちゃ居れないか?支持者も命懸けだね 判っているのかな?

他所の国の話だからそうカッカしても始まらないけど変な事やっているなぁと呆れてみてるんだ★…….ウンっ●