アメリカと日本の好感度が世界中で下がったんだと?大嘘吐きのTOPじゃ当たり前だと思うけどね!

2020・09・18 金 曇一時雨31.0度

 f:id:toukuro:20200919091954j:plain                                                      

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 6.677.516名 (昨日比+46.624)死者数 197.682名(+880)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 4.455.386名 (昨日比+36.303)死者数 134.935名(+919)

 

アメリカの国としての好感度が世界で低落傾向に有ると言う 曰くコロナ対応で誤ったからだ とその報道は原因を挙げていた

勿論科学的根拠を無視しコロナ感染症の強さを軽視したトランプの態度が世界から顰蹙を浴びたのから世界がアメリカに呆れたから・・其れもあるだろ

だがそんな事よりも一事が万事世界の他国よりアメリカが肝心と平気で嘘吐き世界に混乱をもたらすトランプを支持する国の態度に世界がガックリ来た事の方が大きな原因の気がする

同じ様に日本の国の好感度もアメリカ同様下がっているのだそうだ

コロナではアジアの中では最悪の結果だろうけど世界からそれで批判受けるほどの事も有るまいしコロナの影響でも無さそうだ

一重に安倍がトランプ同様嘘に塗れ横着の政治をやり続けた事に呆れ其れを結果的に許し支持した国民の多さに呆れられたのでは?

世界で好感度下落の原因生んだトランプと共同歩調が世界の国から日本の好感度を毟り取った様に感じている

 

そらそうだ!自分の身を守る為に公文書を書き換えさせ自責の念に駆られた公務員を自殺させても平気な顔する国が好感される訳が無い

折しもジャパンライフの会長が逮捕されたがもう明らかに詐欺と判る商行為を是も認めれば自分の身危ないと長きに渡り放置させ挙句2100億円もの詐欺を許して仕舞ったんだ物 

献金をして貰ったからかサクラ見る会に招待しその招待状が政府公認の優秀な会社と宣伝に使われんじゃ騙された国民黙っている訳も無いし其れ見ている世界が如何して日本に好感持てようか?言わずもがだ

 

其れが有るからそんなに大騒ぎするほどの病状でもない安倍がもたもたいと其れこそ自分が拘置所へ行く身に追いやられると察知し逃げたのではと私なんか思っている 

病院1~2度行って大騒ぎした割にはその前に一時は自粛していた夜の会食を又再開させ夜な夜な高級レストランで会食に励んでいた安倍だしね

やっている事とその半面で真逆の事言う嘘が見えるようで信用なんか全くしてないんだ

 

献金して貰ったり詐欺師本人の会長と会食招待されていた加藤勝信がサクラ見る会の名簿は完全に無くなっていて捜査はこれ以上やっても何も出ないかいと断言!

だから再捜査やら無いなんて抜かしているけどサーバーに残っていても其れ触ると国家機密が表に出るからを理由にもう遮二無二巻く引きを図ろうとしている

穿り出して今度が自分の身や安倍やアソタロなど内閣の重要メンバーだった奴ら全員の身に降りかかるから絶対やらないと言うかやれないのだろう

こんなのがそっくり居抜きで次の内閣引き継いでどんな政治が出来るか考えただけでも悪政の引継ぎ目に見えている

さぁ~~またまたZIZIの野次とヨタが大幅に出て着そうだぞ~~★ごめんねぇ もう趣味に為って仕舞ったから止まらないんだぁ~★