イタリアで国会議員1/3も削減する案の国民投票を?イタリアで出来て日本で何故出来ない?

2020・09・21 月(敬老の日)晴 29.0度

 

f:id:toukuro:20200922141610j:plain


                                            

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 6.805.630名 (昨日比+40.668)死者数 199.512名(+254)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 4.544.629名 (昨日比+16.389)死者数 136.895名(+363)

                                              

イタリアが国会議員の定数を大幅に削減する案が国民投票で通りそうだと言う見通しとか♪

其れが何と1/3にするのだそうだ 下院定数630を400に 常飲定数315を 200に☆

既存政党の腐敗は日本でも目を覆うばかり 議員が世襲だ何て造り酒屋の長男じゃ有るまいし其れ認める国民がもう変や腐敗に慣れ切っている

日本でも一時自民党衆院で100人減をぶち上げた事が有ったが結果は国民の人気取りの為に言って見ただけ 政権とればシラーン顔だ

 

アホな議員どれだけ居てもいい政治なんて起き様も無い☆ 腐りかけの若手が当選しても直ぐドロドロに腐ってしまう奴の多い事多い事●

共産党までもが中選挙区に為る事恐れて議員削減に反対だからもう将来に渡って日本じゃそんな大幅な議員定数は夢か★

小沢一郎が次の選挙で政権奪還する為に野党が再結成しないと何て言っていたがあのクソ親父が何を言おうとどんな事やって自己利益に奔走したか私や絶対忘れないし聞く耳も持たん!

一番いいのはお前が自分で自分削減し出てこない事だ アホちゃれ目が!まぁ自民党にも立憲にも維新や公明にも変な奴一杯居るが●            

イタリアはどんな方法で国民投票に漕ぎ着けたのかね 日本じゃ其れも無理? いらだたしいねぇ★