前より酷い今のコロナの状況★感染に神経質に成ってるだろうに自棄に成ってる?

2020・10・23 金 雨後曇 21.0度

f:id:toukuro:20201024141758j:plain


                      

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 8.409.227名 (前日比 +72.083)死者数 223.051名(前日比+850)  

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 5.323.630名 (前日比 +24.858)死者数 155.900名(前日比+497)

 

もう一体如何成ったと思う位のコロナの感染が爆発的に拡大している★

世界の感染者は昨日一日だけで468、500人 アメリカも7月の中旬に77.300人余りの感染者出た事が在るが其の頃に近い感染者だ

現在のアメリカでのコロナ感染に依る致死率は2.65%位だからこれから1ヶ月もすれば今日の感染者分だけで1900名余りが亡くなられる勘定だ★

欧州の感染者も目を見張るばかりのけたたましさだ●

世界が是だけ神経質に成って居ると言うのに感染拡大はもうストレス一杯の人が我慢出来ずに外に出てはしゃぎ回ったから?

イギリスでもフランスでも人々が飲みに出て騒いでいる映像が氾濫していたが其の所為?

 

アメリカもそんなの多いのかもしれないがトランプの選挙運動が原因と私には見える

あんなに沢山の人が密集しマスクも余りせずに大声で声援してりゃそりぁウイルス撒き散らされて感染もするわさ★

其の張本人がトランプの無知!そんな事もアメリカ人って感じられないほどアホ揃っている訳でも有るまいに★なにやってんだよ!

そんなアホのラスボスをTV局は儲かるからとじゃんじゃん映像を流し 国民其れ見て大丈夫かと錯覚し自分も一緒に成って応援を?

まぁ無名の目立たない人より悪人やアホでも人気有って有名な奴が良いと信じる人も多いからTV局も利益になると悪乗りしてんだろ▲

本来ならばどっかに閉じ込めて置いた方が人の為に成るのだろうけど自分だけはコロナにも罹らず死にはしないと思う人ばかりなんだろ

 

一刻も早く11月3日に成ってトランプ落選すればアメリカの国民もふと我に返ってコロナの事真剣に考えるかもだ●

アメリカでもコロナ対策完全ならば13万人から21万人までが死ななくて済んだと言う専門家も居る位だ★

一番の感染防止策はトランプが自分が殺したも同然の人が少なく見積もっても10万人も居ると自覚する事だ 

彼がそう思った時はもう選挙も終って誰も相手にしない時期に成っているかもだけど アメリカの一番の失敗はアホziziを大統領にした事!

高い代償払った様だけど自分で選んだんだからシャーないね★

日本でも安倍に8年も首相やらしてハチャメチャに成ったのと余り変わりないか★ 泣けるね・・・トホッ!

アメリカも日本もwinwinじゃ無しにloseloseだったと諦めて当たり前の事だけど変なのTOPにしない事だね!