大阪市を無くする住民投票?嘘ばっか言って其れする維新の意図は?

2020・10・28 水 晴後曇 21.0度

 

f:id:toukuro:20201030093515j:plain

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 8.779.653名(前日比+75.129)死者数 226.723名(前日比+988)      

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 5.439.641名(前日比+29.787)死者数 157.946名(前日比+549)

 

大阪都構想なんて体裁いい事言って実は政令都市大阪市を無くする事の賛否を問う選挙!

維新の会は2重行政の無駄を解消する為に大阪市を無くし4つの区を新しく作るのだと言っている

所が維新のこの話には多くの欺瞞があり都市工学を研究している何人もの大学教授が挙って愚策もいい所だと反対意見を言い始めた為

維新の意見に肯定的だった大阪市民が翻意し始め反対が多数を占めるに至った★

 

大体が市民に詳しい説明をせずメリットらしき物羅列で反対派の言うデメリットには沈黙では詐欺の様なやり方と言うより無い!

議会でもっと煮詰めれば住民投票なんて大袈裟な事せずとも良さそうなもんだが其れもなし

私なんか自分が住んでる守口市大阪都守口市に成るもんだとばかり思っていた 其の私等が住民投票に参加せずとも良いにはなんでぇ~?だったのだ

結局 大阪都構想なんて只の言葉遊びで4つの特別区ってのは守口市より格下の市の様な物だと知った

 

二重行政解消で年間4000億円の金が浮くってのはもう嘘も嘘!詐欺の様な大嘘だと知った●じゃ維新は嘘まで言って何故其れを強行に推し進めるのか?

前回反対を表明していた公明党が今回賛成に豹変したのは何故か?単純な事である!

住民投票大阪市を無くす事が出来れば維新の権威が高まり次の地方選や国会議員選挙で有利に成る!本音は其処だろ★

公明党も維新に恩を売って置けば大阪での公明党議員数減少を食い止められるから?大阪市民のプラスより自分達の党の利益優先

クソッ垂れ政党の考えそうな事だ★まぁ 今のままで行けば否決される公算大だから党首の松井は約束どおり政界引退して貰おうかい●

個人的に維新が地方政党の時は大阪に新風吹いて其れも良いかと思っていた

だが橋下が国政に維新をと言い出したときシンタロや安倍に秋波を送りだすに付けてこら駄目だと見切ってしまったのだ

まぁ 出て来た議員が残らず変な奴ばっかりで党首の変を超える最悪な奴ばっか●

 

橋下も吉村も弁護士出身でデペートの技術には長けているが維新自体は自民党に媚び売る自民2軍の様相 

これじゃねぇ~~~★期待していた党だっただけにガックリだよ