えっ?デンマークでミンクからコロナに感染?犬や猫は大丈夫なのか?じゃカワウソは如何なんだ~?

2020・11・07 土 曇 20.0度

f:id:toukuro:20201108205054j:plain


                     

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 9.739.924名(前日比+131.002)死者数 236.099名(前日比+1.162)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 5.631.181名(前日比+ 41.156)死者数 162.015名(前日比+ 909)

※またブラジルの公開が遅れているようです なんでぇ~?人為的に何か細工してる?ギロッ★ 明明訂正して置きます

※ 11・08・7:30 この時間に成っても公表数値の変更はありませんでした なんでぇ~?不明です どうもブラジル政府インチキ臭い事やってる気がします

デンマークコロナウイルスが変異し毛皮用に飼育しているミンクを経由し10人以上の人が一部地域で感染したんだと☆

で、ミンクを全部抹殺・・・其の数1700万匹 まぁナンチュウ数だと吃驚仰天だ 

知らなかったがデンマークってのは世界有数のミンク毛皮産地だそうだ

いたち科の仲間は全部が一種独特の可愛さ有って最近ではペットとして飼う人も多いようだが毛皮を取る為にミンクを飼っているって日本であるのだろうか?

残虐だからと反対運動も起きた事覚えているし北海道でミンクを飼っている何て事も有ったような記憶がある

ネットで調べて見ても中々すんなりとは見付からなかった 日本毛皮協会なんてのも存在するし其の会員会社が50社程度有る 

然しやっと2016年 最後のミンク飼育業者が廃業し日本からミンク飼育は無くなった記事を発見 

NPO法人アニマルライツセンターと言う動物愛護団体の存在も知った

ペットとしてミンクは飼う事が出来るのか不明 多分外来生物として許可が必要なんだろうね

 

Youtubeで良くカワウソを飼っている映像見るが殆どがコツメカワウソかユーラシアカワウソと言う種類らしい 

東南アジアから輸入する物多いそうだが絶滅品種で規制も多いと聞いている じゃそんな物にコロナは感染するの?

其れは兎も角頭も良く賢い動物で人にも良く懐くと言う事で人気有るようだけどコロナに感染するんじゃねぇ★

犬や猫に感染したりすれば人間と同様のパニックに成るのでは?

未知の病気で未だ判らない事だらけだけど進化と言うかドンドン変化するウイルスにワクチンが付いていけるのか心配だねぇ

 

最近ではフクロウやミミズクを客寄せに使う喫茶店が出来たり猫がウジャウジャ居る店が有ったりと多様化して来たが動物経由で人に感染する病気が流行る事思えば考えものだねぇ★

ウイルスって動物に感染する事で生きていけるの?

人間が地球に新しく誕生した時の様に今の新種ウイルスも生まれるべくして発生するのだろうか?

何か知らないけど変な事件や変な人間がドンドン出て来るように未知のウイルスも出てきて当たり前の時代なのかねぇ★

其の変な人間を何故か認めたりリスペクトする時代なんだから戸惑うばかりだ!

私に言わせりゃ嘘ばっかり吐いて横着やり放題のトランプや安倍は糞ziziの極みだろが★

そんな奴を如何したら認められるの?不思議でシャー無いんだ? 

今日のアメリカの新型コロナウイルス感染者131000人だぜ!是ってアホなトランプが自分で作り上げた最悪の数字だと私ゃ固く思っている

こんな奴を如何したら尊敬出来るか誰か親切な人居たら教えて欲しい位なもんだよ 全くっ★