アメリカのけたたましいコロナ感染者や死者で何故医療崩壊しないの?1/100の日本が何で医療崩壊にビビルの?

2020・11・26 木 晴後曇 18.0度

 

f:id:toukuro:20201128015441j:plain

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 12.777.754 名(前日比+180.421)死者数  262.266名(前日比+ 2.290)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 6.166.606名(前日比+ 47.898)死者数  170.769名(前日比+  654)

                       

アメリカのコロナ死者数あっと言う間に26万人突破★こんな調子じゃ日曜には感染者1300万人 今月中には死者27万人を超えるかもだ

日本は多寡がと言っちゃ語弊在るが一日の感染者数2000名程度で医療崩壊するのじゃと危惧されているがじゃアメリカは一体如何なの?

幾等医療最先端の国とはいえこんな物凄い数でも何とか持ち応えているってのが凄い♪って言うか日本の対策が如何にも後手後手で貧弱過ぎる?

検査体制にしても当初から騒いでいたのに未だ貧弱★中国なんて真っ先に病院作ったと言うのに何遣ってんだろうね▲

安倍の時は皆目だったし菅さんでも遣れば感染者増大する事解り切っているGOTOでコロナ対策OKだとでも思っている?

経済対策としては遣らないより増し程度のお寒い施策だけど感染対策は5つのお願い聞いてよね~程度で警戒心持って見守るだけ?あほちゃうかぁ~▲

 

以前は8割接触減らす為家に居ろ!外へ出るなと自営業者への補償も細々で自粛言い

国民に白けとストレス与えて置いて今度は外へ出ても感染増えるエピデンス無いから経済回復の為出ろ出ろだと?

何を取って付けた様な事言っているのだと呆れているのだ

何がエピデンスだ★誰か専門家が言った横文字を言って其れで自分も専門家気取りてか 臍が茶話かすってんだ 日本語で言え!日本語で●

 

爆発的感染はデーターからもう無いと!今月中には下火に成ると?もしそれでどっかで医療崩壊起きたら日頃可愛い大人しい子猫の様な私でも怒るでぇ~▲