トランプ政権が恩赦した人物から賄賂を?・・・ほんとかよ?

2020・12・02 水 晴 16.0度

f:id:toukuro:20201204104445j:plain


 

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 12.725.917名 (前日比+ 184.693)死者数 270.669名(前日比+ 2.582)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者  6.386.787名 (前日比+ 50.909)死者数 173.817名(前日比+  697)

                                           

トランプ政権が恩赦した人物から賄賂と言うか金銭を授受していた報を見た 

まさかトランプ本人が金受け取ったとも言わないがもし其れが事実なら彼に近い誰かが受け取ったと言う事だろう

其の他に使い道の良く判らない裁判費用を寄付して貰い其の金額が177億円も集まったとか もうどんなに足掻いて見ても無理だろうに★

もし裁判遣らずに終わったら其の莫大な金は何処へ行くのか?計算高い不動産屋の糞親父だから自分の借金に充当するんじゃ無いかと邪推しちゃうんだ

 

他所の国の詰まらないZIZIの事如何でもいいんだろうけど寄付して貰った裁判費用は何に使おうと知ったこっちゃ無い

でももし万が一トランプが賄賂じゃ無いにしても恩赦での謝礼金を貰っていたなんてのが事実だったらトランプは許せないのは当然としても

アメリカの国がそんな男を大統領にしたって事でアメリカ国家が薄汚れている気がして見て仕舞いそうだ

其れは調度大嘘吐きの安倍を政界に送り込んだ山口県民を胡散臭い目で見て仕舞うのと一緒!全く無関係な事と判っているんだけど●

政治屋が地元有権者を大事にするってのは当然で地元の人も自分等が選んだ政治屋が総理にまで為って大活躍は愉しみだろうけどね☆

だけど国を代表するTOPが大嘘付いているなら嗜めないといけないだろうに★アハハハ・・・無理か▲

 

京大の藤井聡さんを見てつくづく思うのだけど安倍は彼を首相ブレーン内閣参与にして提言を受け入れていたのだろう

何時其の職を解いたのか知らないが其の職を解かれたから恨みも有って彼が安倍政治を批判しだした訳でもないだろ

恐らく自分に楯突く彼を疎ましく思って辞めさせたのじゃ無いかと想像している

其れが有って学術会議メンバーの推薦任命に政権に反旗・或いは諫言する物は除外し様と思っていたのかもだ 

菅さんも其れに習って誰もやった事ない事をやった?

安倍がそんな人間ばかり周りに集めて忖度してくれる政治でどれだけ横着しようと庇ってくれる楽な政治をずっと見ていたから?

いや自分も其の一員だったから自分が総理に為れば其の路線で行こうと思っていたかもだ

 

官房長官の折は東京新聞の望月さんや都知事の小池さんが結構楯突いていてムカついた顔していたが望月さんは簡単に排除出来たし

総理に為れば小池さんでもそう楯突けない事十分に感じて権力の強さを実感もしただろ

GOTO停止も自粛でゴリ押して通して仕舞ったしね★ブレーンにも胡散臭い仲間を集めてさぁ是からがウシシシシシなんだろ★

だが然し 角栄と違って指導力も魅力も頭脳の優秀さも嘘の吐き方も今一のお人だしね 秋田県民が如何思っているか知らないけど果たして???

言っちゃ悪いけど今の遣ってる事冷静に見てると余り長く持たない政権の気がするけどねぇ★オリンピック出来なかったら先ずOUT・・かな?