何の為にマスクをするの?誰の為にマスクをするの?じゃ何でマスクをしないの?何で危険な事を国民にさせるの?

2020・12・07 月  晴 16.0度

f:id:toukuro:20201208145134j:plain


 

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 14.760.625名 (前日比+ 178.059)死者数 282.312名(前日比+1.113)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者  6.603.540名 (前日比+ 26.363)死者数 176.941名(前日比+ 313)

 

天気良くても玄関から外へ一歩踏み出しただけで体が寒さで硬直しそうな気分がして外出も出来ない

元々寒がりで冬大嫌いな私だが近年益々毎日が寒い気がして家に引き篭もって仕舞いがちになる そうかと言って夏は日射病警戒して出ないしね

別にコロナが怖い訳でもない まぁ昼間にカラオケ飲み屋へ行ってコロナに感染なんてアホみたいな事するのは嫌だからそんな場所は行かないが

コロナの所為にして只寒いからと言う理由をぼやかして居る様な物だ★

私はマスクがコロナや他のウイルスに対して完全な防御では無いと思う性質だから余り今までした事が無かったが

そんな物でも感染防止には役立つ物だと理解もしたし マスクする事で人に気分的な安心感を与えるだろうと室内や電車・バスなどの車内では着用する様になった♪

 

だけど道路歩く時などは鬱陶しい事もあって殆どしない 今はそう人出も少ないが出来るだけ人を避けて歩いている 混雑している所では勿論着用している

先日12月5日にトランプがジョージア州上院議員選挙応援口実に未だ今回の選挙はインチキだと言う為の支持者集会を開催した

まぁ情け無いと言うか見っとも無いと言うか未練たらしい姿にアホらしくて馬鹿にして見ていたのだが 

其の集会に動員されたのか自発的か知らないけど何と1万人の支持者が集まったのだそうだ 

トランプは勿論 其の支持者の人が又殆どマスクを着用していないのだ

 

何度も言っているがアメリカのコロナウイルス感染状況はもう手をも付けられない大火災中の様な物で医療崩壊も始まっているとか

季節的な事も有ってコロナ蔓延かもだが私はトランプの選挙運動で燃える火に油注いだと為と思っているのだ

自分の敗戦を不正が有ったと言うのは勝手だが 其の為に命が危険な場所に人を集めて平気な顔をしている糞親父だと思っている

そんなアホを未だ大統領にしようとしている人達を怪訝な目で見て仕舞っている★

コロナなんて未知の感染症で判らない部分多数在るし学者でも意見が真逆な事が有る様に思う 

満員電車では人は感染しない様にも見えるし人の移動や旅行では感染心配する必要は小さいのかも知れない 

だが誰も確信持って言う人は居ない

人の命大事だと言うならそんな恐れも有る事なら矢張り避けて当然だと思う 

40万人の人が死んだから何だと言うんだ・・って言う奴は別にしてだ

そんな奴を始めから大統領にさせたいと願う奴も大統領で有りたいと思う本人も私には何処か狂っているとしか思えない

 

私は菅さんが日本では何故か死者の数少ないし 死ぬのは老人ばかりだし

少々の犠牲者出てもコロナ収束時の日本経済ガタガタで自殺者コロナより多くなれば返って国益に為らない

だから 断腸の思いで経済政策優先の決断したと思った トランプよりよっぽどマシな考えだ★だから余り批判していない

所が国民の命が一番大事だと・・・何じゃ其れは~~?どっちなんだ?決断力無いのか 国民の命第一と言わないと人気落ちるから?

人其れで死ぬかもしれないGOTOは感染者少ないからOKだと?碌に多いか少ないかも調べないで好くそんな事が言えると★

専門家と言われる人がGOTO見直しをと言えば影響多大と思ったからだろがそれに従えないならちゃんと正直に言えっての!そう決めてそうすると!

其れも出来ないじゃ指導力も決断力も実行力も無い首相として不的確を自分で認めている様な物だ 自慢はちゃんと出来てから言うもんだろが★