愈々本格的冬始まるかぁ★いやだなぁ~~▲

2020・12・16 水 晴 8.0度 

 

f:id:toukuro:20201217201905j:plain


                        

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 16.724.753名 (前日比+ 205.137)死者数 303.849名(前日比+ 3.370

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者  6.970.034名 (前日比+ 42.889)死者数 182.799名(前日比+  964)

 

気温が急激に冷え込んで日本各地で降雪があり北海道や北陸でも所に依っては1mを超える積雪が有った所も★愈々本格的冬の到来だ▲

寒がりの私目是から3ヶ月間余り地獄とまでは言わないでもホボ地獄の生活を強いられそうだ

なんかこの一年悪い事ばかり続いて一つも良い事無かった気がするほど★個人的な事でも同じ様に不幸続きの気がしてならない

一年中苛々していた 一つは勿論コロナ蔓延の事が有るが其れにも増して安倍政治のハチャメチャで国が腐って来た様に感じた事が一番大きい●

アメリカのトランプの馬鹿差加減にも呆れていたがまだ外国の事にしても日米足並み揃えて糞政治だった物だから余計強烈に悪い年を感じたのかもだ

 

退陣してヤレヤレと一息吐く間もなく菅さんがずっこける様な事の連発 今年の冬は厳冬予想されるそうだが最初から是では先思いやられる

冬の寒さがもっと冷え込む世の中の寒さが一入身に堪えるのじゃ無いかと今から危惧している始末だ

こんなのが一年も続き其の上体調も悪かった所為も有って一層落ち込むような日々だったのかもと思い知らされている

そんな折 お絵かきタブレット本体が遂に壊れた まぁ中古品を750円で買った代物 良く持ったと慰めている

もっとマシな新品タブレットも買って有ったのだけど其れはXPでは使用出来ないのだ

2台有るPCで10の方では使えるのだが皮肉な事にそれでは今の絵のソフトが使えずどちらも10の方では描くのも至難の有様

 

仕方無いのでYafooで中古品での同じ機種のタブレット注文する羽目に成っちゃった★

年取れば人間だけじゃなく電気製品もIT製品も時代遅れの 不要品に為っちゃうってのつくづく感じて一層暗い気分でいるのだ 嗚呼~~▲

本日は水曜日で土日では余りPCR検査出来なかったろうが月曜の結果が今日出て又最高の感染者記録するんだろうね

東京がウイルス感染者最高の678人だったとか これ書いてる時点で日本全国の分未だ公表されていないが多分最高数値なんだろうと思っている

 

何か又暗い気持ちに成って落ち込む事に為るのかと其れ解消の為 照明を明るくし暖房を一番強にして室温を上げ焼肉で1杯呑めば少しは増しかと★

今じゃビール350cc飲めば出来上がるのだけど今日は一寸ほろ酔い気分に為りたいから2本呑もうかと考慮中だ

でも 其れで悪酔いする今日この頃だしね 本当に上手く咬み合わないもんだ★ 参っちゃうねぇ・・・又暗い気持ちに成りそうだぜ▲ クソッ!