惚けて来たのか危険で危ない事を遣ってる★照れ隠しにオーストラリアのコロナ対応等を♪

2020・12・20 日 晴 9.0度                    

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 17.658.048名 (前日比+ 192.901)死者数 316.176名(前日比+2.516

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者  7.213.155名 (前日比+ 50.177)死者数 186.356名(前日比+  706)

f:id:toukuro:20201220181107j:plain


 

すっかりコロナ日記の様に感ずる物に成った気がします 

一寸前までは安倍にムカついて安倍罵倒日記でしたが言い換えれば時代にトレンディ・・?何ちゃって自己正当制を抜け抜けと言っています

 

前はもう少し日常生活も描いていたのですが何処へも行かない 惚けて来て朝飯何食べたかも忘れる今日この頃ですから書く事も無いのです

それでは余りに愛想無いので一寸最近の出来事を♪でもいい話じゃありません 一つ間違えば大きな事故や災害に直結しそうな事です

先日味噌汁を作ろうと具のタマネギと薄くスライスしたジャガイモを煮ていたのですが 余りにお腹が空いていたので餅をレンジでチン!

実は是最近遣りだした事なんです 餅をチンするとどうなるんだろうと遣ってみた訳です 焼いたり煮たりで食べるのとは全く違う感じの餅出来ます

どちらかと言うとグチャグチャに柔らかくなって今まで食べた事が無い餅の感じです あえて言えば餅搗いた奴の熱々の感じに近いかもです

 

手で持てない位で口に居れたらハフハフしながらでないと火傷しそうです 所が余りに柔らかくて入れ歯にくっ付くのです

歯で食い千切りも出来ません そんな状況で私の様な高齢者がこの餅を食べると如何成ると思います?・・・大変な事に成ります★

細長くなった餅が喉を通過しようとしている時端っこは未だ入れ歯にくっ付いて居るのです 未だ熱々ですしね 詰まり喉に詰まっている状態です

焦りますしね 慌てて指突っ込んで餅取り出そうとするのですけど細くて切れそうです 

完全に喉詰まりに成りそうですから焦って慌ててもゆっくり引き出すそんな高等技術を駆使しないといけない事知ったのです 死ぬかと思いながら・・・★

イヤー苦しかったです 今まで正月に成ると餅詰まらせて亡くなった何て人のニューズ見ていてドジな人居るんだなぁと馬鹿にしていたんです

詰まり何時の間にか私もそんなドジの領域に入り込んだとガックリ来て落涙の心境で居たのでした

 

其れですっかり炊いていたタマネギとジャガイモを忘れていました 部屋から廊下へ出たらムワ~っと温かいのです 

何じゃろかと見てみればコンロの上の鍋が真っ赤になってもう湯気も煙も上がっていません アルミなら溶けるか溶けていても不思議じゃ無い位です

30分位の間に何とヒヤッっとする事故直結の状態をダブルで起こして仕舞ったのです・・・・wwwww・・・・★泣けて来ます▲もう喋りたく有りません

 

オーストラリア・シドニーでコロナのクラスター発生です 

オーストラリアと言えば8/5日に715人の陽性者出した後対策強化で其の後は20人前後まで制圧して来た国です

其れが シドニーで38人の陽性者が出たら一部地域でロックダウンを始めたのだそうです 是って中国が遣っている事と全く同じに見えます

多分封じ込めるのじゃ無いでしょうか?

何を言いたいかと言うとですね陽性者が出たら其の周りの人徹底的に検査しクラスターと判ったら其の人達の隔離と共に地域に依っては封鎖!

是が一番コロナの蔓延に効果的じゃ無いかと思うのです 陽性者が判って仕舞って島国根性丸出しの日本では無理・・・?

嫌がらせや迫害も有り得る日本ですしね でも其処は皆が運が悪かったと認め2~3週間封鎖すれば簡単に拡大防げる結果に到るのじゃ♪

腹も立つ人多いかも知れませんが中国やオーストラリア真似てこの方法で・・♪大変だけど経済的打撃一番軽微かもです ねぇ~菅さん如何よ?是は♪