大雪予想の正月に成りそうだがコロナも下火に成り平静で安全な新年で有って欲しい物だ♪

2020・12・30 水 雨後曇 12.0度         

f:id:toukuro:20201231185234j:plain


                                     

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 19.515.430名(前日比+206.963)死者数 338.632名(前日比+3.669

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者  7.563.551名(前日比+ 58.718)死者数 192.681名(前日比+1.111)

 

年末に寒波襲来で北陸.北日本が未曾有の積雪ある・・・そんな予報出ていたが其の所為か冷たい強い風吹いて温度が急激に下降★

当家唯一の暖房設備スタンド式の電気ストーブを並の強さにしていたのでは室温が14度そこそこで精一杯 強にしてやっと17度●震えている

22時現在金沢で6cmの積雪らしいが今夜で最大60cmも有かもとの一寸憂鬱な思いをしている

と、言うのも加賀市には姉と姪っ子が住んでいて其の彼女達が揃って体調が悪く動くのさえやっと状態なのだ

60cmも積雪有らば雪掻きしないと玄関から外へも出られない 雪掻き人夫として帰省しないといけないからだ★

私も体調悪く高血圧気味の基礎疾患持つ身だし左腕は未だ動き悪いしね 一寸心配だ 何より大の寒がりだしね

其れ考えたら 何とか10cm程度で収まって呉れないかと祈る様な気持ちで居るのだ●果たして明朝どんな状態に成っているか?

 

感染力強力な変異型ウイルスが日本にも何人もの人が運んで来ているとかで人の移動は目に見えて減っており帰省する人もホンの僅か

海外旅行も2週間の隔離期間必要で来る人も行く人も閑散だとか★雪多ければ航空機も電車もOUTだしね▲行く事さえ困難な状況だ

正月はもう何処へも出ず食っちゃ寝~~食っちゃ寝~~の引き篭もり生活に徹しようと5日間は買い物行かずに済む様な食材の大量買い込みもしたのだ

まぁ コロナも雪で人の移動も少なければ感染陽性者も減るだろうし其れは取りも直さず死者の減少にも繋がる事だ

今日なんかも日本全体で3800名以上の陽性者出たの報道もあったが正月明け10日頃には大分減っているのではと期待もしている

 

今年は一年中世界がコロナとあの漫画に等しいアメリカ大統領選挙と日本での政権交代とでもうハチャメチャ★

安倍なんて体調不良で政権投げ出したと言う事に成っているが 何のサクラ見る会の不祥事で自分の身が危ないと逃げ出したと私見ているのだ

其の証拠に退陣したら急に元気回復でピンピンで動き回っているとか 国会での真摯なる説明をしたと以前と変わらぬ怪しげな弁明で幕引きを?

冗談じゃやねぇ~っての!国民に誤解を与え責任を痛感しているそうだが 其の責任ってのが痛感しているだけで終わり?国民舐めてんのかぁ~だ●

まぁ 今まで酷いシンキロやらアソタロなど居たがこんな卑劣で腐った親父は戦後初!最悪の非国民だ・・売国奴だ・・人非人だ・・国賊だぁ~~▲なのだ

 

後を継いだお人もこんな嘘吐きの影響を受け期待も出来ず国民に説明も上手くせず適当に嘘もつきまともに質問にも答えない頑固ZIZI★

なんで こんな非常時にショーも無い人間しか出て来ないのかね▲ 

愚痴言ってもシャー無いのだけどせめて来年は今年より一寸だけまし・・・でいいから平和で爽やかな年であって欲しいと願っている

正月なんて如何でもいい 其れよりも暖かい春が一日でも早く来る様に・・・切ない気持ちで年の暮れを送っているのだ 嗚呼~~♪