鬱陶しくも遣る瀬無い今年今日で終わり!といって明日も今日の延長で虚しい日が始まるんだろうけど★

2020・12・31 木 晴 7.0度              

f:id:toukuro:20201231221428j:plain


                                      

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者19.744.734名(前日比+229.304)死者数 342.395名(前日比+3.763

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者  7.619.220名(前日比+ 55.669)死者数 193.875名(前日比+1.194)

                                           

鬱陶しい思いの一年も今日で終わり 明日からは気持ち新たに良い年に成るように・・・何て思えりゃいいのだけど今日の続きが又明日から?是じゃねぇ

先も見えないコロナが新しい年も減った呉れも無い 正月早々感染者や死者増大のニュース見る事に成るんじゃ無いかとブルーなき持ちに為って仕舞う

アメリカの死者が今日34万人と遂に大台突破して仕舞った 死者数も昨日の新記録更新し恐るべき数字だ▲

ワクチンが接種開始に為って少しは・・・?いや相当感染者数は今年中に減少するのか?

そうかと言って来年中に収束するとも思えず今年の半分程度の人は犠牲に為るのじゃ無いかと危惧しているんだ

 

思えば今年は個人的にも体調不良でコロナと相俟って遣り切れない思いをしっ放しだった気がする

年取れば何処か不具合な個所出て来て当然だから愚痴言っても仕方ないのだけど未だ若いんだと誇示したいが為にコロナに事寄せ愚痴った愚痴った★

 

コロナだけなら未だしもクソ安倍の大嘘に遣る瀬無い思いで連日野次飛ばす羽目に★自分で自分が情け無くなるほどだった

アメリカのトランプも酷かったしねぇ アメリカ何て私には何の関係も無いのだけど好きだった国が一度に薄汚れた国に為って仕舞ってガックリだ●

其のトランプがアメリカの世論調査で今年尊敬出来るNO1の人に選ばれたんだとか 是にはもっと吃驚!

以前よりアメリカの共和党ってIQは並み以下で大嘘吐きのエロZIZIの何処が良くって支持者多いのかと不思議で仕方無かったのだ★

まあ 同じ様なクソ安倍が良くて良くて堪らないと言う鉄板支持者日本人も多いのだから不思議ちゃうのかも知れないけど●

北朝鮮のあのデブでさえ尊敬すると言う国民多い様に見えるのだから何処の国でも人夫々 蓼食う虫もムシムシだもんね 私はそんなの無視だけど★

 

私なんて野次やヨタや愚痴言っているだけ 医療関係者は必死こいて正月も減った呉れも有ったもんじゃ無いんだろうね

観光業者や飲食店関係の救済対策目立つけど看護士さんの仕事はきついのに病院経営的に大変でボーナスカット何て政府何の気に為ってるんだろうね

15時現在 東京の感染者が1300人超えたと速報出たがこの調子じゃ4000人は軽くオーバー?明日の元旦は更に更新を?あ~~やだやだ★

安倍の時のコロナ対応は全く無能力まるだしでこいつじゃ絶対無理だと感じていたが其れを継承した菅さんが嘘もそこそこ言うしコロナ対策は安倍と甲乙付け難し?是じゃねぇ~~★

 

1月半ばからGOTO再開するらしいけど 2日前位にGOTO廃止して其の効果出るのが1月中旬?其れ見越して再開する積り?

同じ事何回やれば気が済むのか知らないけど其れが意固地ってんじゃないの?GOTOってそんなにいい策とも私には思えないんだけど♪

コロナ無い時の経済対策ならいいかも知れないけど今遣るのは収まった火事に又ガソリンぶっ掛ける様な物 完全鎮火してからだろ!

経済対策は消費税撤廃して個別の困窮者救済を遣った方が効果的なんじゃないの?専門家は誰もそんな事提言していないの?

トランプも安倍も勿論北朝鮮デブもIQ低そうだし問題に成らないけど菅さんは彼らと比較して自分じゃ如何思っているの?

見た所 そうも期待出来そうな雰囲気でもないしね 経済も感染症も判らない時は専門家に良く聞いて(どっかのレストランじゃなくてぇ~だよ)

決断は自らが自信持ってやる!

でも駄目と思ったら直ぐ改める!是はぶれてんじゃ無いからね 意固地に為ってやるのはあんたの場合見っとも無いだけ その辺判ってやってね☆

明日 今日より感染者増えていたら大晦日も元日も有ると思ったら大間違い 医療関係者毎日そんな思いで仕事に励んでいるんだしね♪

ゆっくり休むのは今晩と明日午前中だけと覚悟だよ!好きで政治屋に為ったんだし首相にも成ったんだしね 兎に角一寸だけでもいい御年をネ♪