世界中が多難な問題抱えて新年を迎えた事だろう コロナの制圧!先ず是から 其の先に明るい未来が♪

2021・01・01 金(元日) 晴 7.0度      

 

f:id:toukuro:20210102120412j:plain


                                          

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 19.974.120名(前日比+229.386)死者数 345.826名(前日比+3.431       

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 7.675.973名(前日比+ 56.753)死者数 194.949名(前日比+1.074)

 

イギリスが本日を持って正式にEUを離脱したのだそうだ 

イギリスの国論が真っ二つに為る程だったが議事堂の前には10人程度の人が集合し其のスタートを祝った・・には笑って仕舞った

コロナ感染が半端じゃないほどの猛威で感染恐れて誰も参加しなかったのかもだ

EUから離脱するとどんなメリット・デメリット有るのか私には興味も無い事有ってさっぱり判らないが イギリス独自の通貨と出入国は確実に変わる

まぁ 欧州旅行は計画していたとしてもイギリスは行きたい国でも無かったし無関係 経済的に如何為るのかも私の知ったこっちゃ無い

 

国難民や移民の受け入れから端を発した事だから今後は移民も難民も完全にOUTなのか?アハッコロナで大騒ぎの日本は如何するんだろう?

しかし 日本も経済的には大打撃だし今来ている建前は研修生と言っている外国人出稼ぎ労働者の処遇も大問題

なんせ日本人労働者が多数失業やリストラで溢れている最中 給料の安い研修生が真っ先に雇い込まれ日本人が益々苦しい状況に?★

 

本日 中国は新年の演説で習近平が全世界がコロナでGDPが落ち込む時 中国のみがコロナの制圧とGDPプラス成長と自画自賛

余り報道に信頼性無い国なので全面的信用も出来かねるが今回の報道には何と無く納得して仕舞う所もある

サーズやマーズで学習したのか感染症の対策は度素人の私でさえ見事なもんだなぁと感心してしまった 遠回りでもコロナを制圧すれば経済対策も楽

共産党一党支配だからか国民への補償が今一少なくて国民不満持っているのじゃと思う所も有るけれどGDPプラスにしたのは何と言っても大きい成果だ

 

どっちにしてもコロナと言う爆弾抱えて居たんでは世界各国も動き取れない 

ワクチンでどれだけ押さえ込み収束可能か如何か判らないにしても先ず力で押さえ込んでそして経済回復を!

其の力で押さえ込むには困窮する人の補償も無くては力発揮の仕様も無い 国難の折国民困っていれば国が助けないで誰が助けて呉れる?

小出しに金使っても効果小さい 増水で堤防切れたら後で其の復旧にどれだけ莫大な金がいるか★金は使う時には大胆に使う 其れでこそ助かる命も助けられるのだ

 

果たして 菅さんにそれだけの器量有るか如何か疑問だが口先だけで人の命と安全が第一何て言っている場合ちゃう●

保身だけ考えてモルタル薄塗りしても剥げ落ちるのは目に見えている★もたもたしていると本当に短命で終るかもだ 

そう多くは期待していないけど誠実に尚且つ思い切った対策で遣って貰えると一寸は国民も不安解消出切るもやだ♪頑張ってやって欲しい物だ♪