アメリカがトランプでハチャメチャなら日本は日本で菅さんで大コケ★

2021・01・08 金 晴 7.0度              

  

f:id:toukuro:20210110135838j:plain


                                         

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 21.579.581名(前日比+274.544)死者数 365.317名(前日比+3.938       

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 7.961.673名(前日比+ 87.873)死者数 200.498名(前日比+ 1.524)

                                              

アメリカのコロナ感染者・死者が夫々4日間余りで100万人・1万人ともう為す術も無いってな状況に成って来た

こんなのが何時まで続くのか知らないがワクチンの効果出て来たとしても半年は続くんじゃ無いかと思う程だ

終息するまでには感染者6000万人・死者100万人は超しちゃうんじゃないと★ブラジルだってこの所急激な拡大で死者数20万人を超した●

結局 TOPが初動にコロナ軽視した国は軒並みこの有様 イギリスだって最初はジョンソン楽観で今相当酷い目に合わされているんだもんね★ 

 

世界でコロナ対策完全と思われるのは台湾一国だけ?中国は報道に今一信頼置けないから何とも言えないが人口の割にはまぁ優秀な成績だ

東アジアは何故か感染者も死者も少なくて幸いだが安倍にしても菅さんにしても全くお粗末過ぎて是が欧州ならメタメタだったろう

民度が高いなんて嘯いているアソタロなんて問題外の大外だ!コロナも経済も何一つ満足に遣れないだろうと・・・あいつで無くて本当に良かった♪

と・喜んでばかりいても肝心の今が先行き何も見えないのだから如何仕様も無い

菅さんもあらゆる事を万全を期してやると口だけは何時もそう言って居るがその万全ってのが何をするのかさっぱり言えないのだからこれも問題外

私なんて 日本は死者も何故か僅か♪死ぬのは老人ばかり 其れを学習した菅さんは人少々犠牲にしても経済をと考えてGOTO選択したと思った程だ

 

其れが国民の命と安全を第一に何て言う物だから言う事・する事がチグハグ何を言っているの なに考えているんだと呆れていた程だ

東京の感染拡大は小池さんが飲食店等の時短を遣らないからと不満げだったが自分が感染拡大の元凶と言う事を本人何の理解もしていない★

国民に自粛要請するなら自らが率先して範を示すのが普通なのに連日一晩4件の梯子会食も何も判っていないのと一緒だ

分科会の専門家の提言も好い加減ならその提言もまともに聞かないじゃ何の為の分科会かも判ったもんじゃない

 

私自身は緊急事態宣言を出すのが正解か如何か疑問だが自粛要請して補償が雀の涙じゃ医療関係や飲食店・一般企業が遣っていける訳無い

その上老人の健康保険料金の値上げなど ダメージ大きい老人を更に痛め付けるような物 何馬鹿を遣ろうとしてんだと呆れ通り越して腹立てていた

コロナの感染対策に思い切った改革と金銭援助しないで如何して制圧出来ると思ってんだろう 子供でも判りそうな事だ

いい経済対策思いつかなければ一番国民に公平な消費税撤廃し尚且つ困窮業者への補償だけでも一番確かな対策と思えるけどね

官房長官時代に機密費86億円も使ったとか★GOTOで後押ししている業者団体から二階は4000万以上の献金も貰ったとか?

それでもって政治屋は毎晩優雅に宴会風会食?そんな鬱陶しい話が次々に飛び出して来て一般国民自殺者増えてる今他の国民が納得出来るかっての★

 

万全を期しては聞き飽きたし何としても感染拡大を食い止めるには…はぁ~~?何をやったら食い止められるの?それを一番聞きたい!何をやるの? 

次はこれ遣りますそしてその次は是をと具体的目標を明示してやって見ろってんだ 今日までPCR検査どれだけ増やしたんだ?専門病院は幾つ増やしたの?

医療関係者のボーナスカット・残業代は?コロナ追跡班の拡充は?・・・其れも録にしないでコロナ感染如何して止めると?少しはやる気出したら~★

ワクチンだけが頼りじゃ感染対策が薄っぺらな物に成り過ぎだろうが★何時も言っているがチビチビ小出しで出す金は溝に捨てる様なもんだ 

その金でさえ何処かで誰かが掠め取っているんだしね アベノマスクの様に▲腹括って思い切ってやる時は遣る こうでなくっちゃぁ~☆