AIでコロナの感染者や死者・重症者予測出来るなら何で其れを使わないのだ?プライドで?それとも当然使ってる?

2021・01・11 月(成人の日) 曇 7.0度       

  

f:id:toukuro:20210112195733j:plain


                                         
         

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 22.409.130名(前日比+271.199)死者数 374.329名(前日比+ 1.821)     

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者  8.105.790名(前日比+ 29.792)死者数 203.100名(前日比+ 416)

                                               

アホラシ糞トランプの話はしたくも無い★アメリカの事はアメリカ人が勝手に如何とでもしてりゃいい★わしゃ知らんだ◎

そんな事よりグーグルが今週のコロナ予測をAIで出していた

是が何とも凄い数字で不気味な思いをしているのだ 今まで2回この予測を見たが何れも誤差率の中に納まっていて完全に信用しているのだ

感染者が8000人に成る予測も少し少なかったけど7882人と98.5%に納まっていたしね♪

 

私が日記でAIの事初めて書いたのは11月17日だった その時は12月上旬に感染者が3000人を越えるという物だった

11月17日は感染者1700人余りの時だ 其れが予測どおり12月10日には2965人 そして12月12日には3038人に★

そんな事までAIってのはピタリと予測出来るのかと驚いていたのだ 

まぁ将棋中継で最善手をAIが予測し好成績を挙げるのだから不思議じゃないのかもしれないが♪

2回目は友人から8000人の情報を得たが実は何時なのか其れをはっきり聞いていなかった だが是から確実に増える事だけは判っていた

 

晦日に菅さんが東京の感染者1300人に驚いたとの談話有ったが分科会では誰もグーグルのAI予測信じていなかったのか?

素人の私でさえ是は大変な事態が到来すると判っていたのに専門家だから返ってプライドも有って無視したのかと思っていたのだ

何かねぇ 科学知識皆無のトランプと菅さんも余り変わり無いんちゃう?其れ自覚してるなら専門家の言う事聞かなくっちゃね◎

因みにAI予測を書いて置くが今後一ヶ月で感染者14.6万人・死者3160人増 新規感染者ピークは14日で8984人だそうだ 死者一日平均100人だぜ オトロシ!

 

もう一つ 分科会の専門家総意ってのは色んな学者居て統一した物出せないのかだけど 会長の尾身さんの談話は個人的見解なのかな

疑問に思うのだがGOTOの様な人の移動は尾身さん本人はコロナ感染拡大には無関係と思っているのだろうか

人の移動でコロナ感染拡大するなら日本中感染者だらけに成ると聴いた事も有るし 菅さんからはGOTOは無関係と分科会の先生方も言っていると

じゃ 何でGOTOトラベル中断したの?私自身がGOTOトラベルで感染者増えるのか無関係が判らないので混乱しているのだ

 

安倍の時は所属する組織に何十億の予算付けて貰って安倍に忖度し菅さんの時は菅さんに忖度してるから見解がコロコロと変わる訳でも有るまいに★

GOTOは本当に感染には無関係で微々たる物なら経済上からは有効な経済対策だし遣ればいい 其れを中断すると言うのは関係有るから?

専門家がその辺をはっきりと言わず経団連での口演では無関係と断言し 感染者増えれば止めるべきだは余りにも好い加減ちゃう?

感染症専門家はコロナ感染拡大防止の事を遠慮会釈無しに言い其れを踏まえて経済専門家はどんな対策がいいかを提言し菅さんが決断!実に判り易い♪

 

まぁ其れより数値を明確にして其れで対策立てる 是なら国民全部が納得出来る AIを取り入れ目で見える対策で遣らなくちゃ★

下手なプライドや精神的感覚の対策では不安と混乱だけ 益して菅さんの専門家に相談もせずの場当たり的対策じゃ何をか言わんやだ★