日本に神風吹いてるの?菅さん日本がファクターXの国で良かったね☆心からそう思う♪

f:id:toukuro:20210129123659j:plain


2021・01・28 木 曇後晴 12.0度               

                                              

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者25.598.062名(前日比+ 154.362)死者数 429.195名(前日比 + 3.970

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 8.996.876名(前日比+ 63.520)死者数 220.161名(前日比 + 1.283)

 

欧州各国のコロナ状況は全体的に停滞してきた様に見えるが今から夏になる南米と年中暖かい中何米で感染が拡大傾向だ

アジアでもインドネシア・マレーシアが顕著 各国とも手を抜いている訳で有るまいに如何してこう差が出てくるんだろうね?不思議だ★

それにしても世界に状況を見ていると日本は随分恵まれていると感じると共に何故こんなに碌な対策もしてないのに感染者少ないのが大不思議だ

無策のアメリカやブラジルは別として欧州各国から見ればこんな程度の対策でこの数字で済んでいるのは日本人の私でも不思議に思うのだから羨ましいと感じているのじゃ?

逆に言えば 是が欧州並の感染状況だったとしたら一体日本はどんな惨状に成ったか想像するだけでも鳥肌立ちそうだ

この程度の感染者で医療機関が破綻寸前!受け入れ病院も無く已む無く自宅療養している人が容態急変で搬送中や自宅で急死何手のが急増している

 

其れが欧州並の感染者なら・・・安倍も菅さんも日本国民全部が天照大神阿弥陀如来かキリストかアラーかに感謝しないとねぇ♪

やります!押さえ込みます何て口先だけは達者な政治屋にその根拠を尋ねればそう言う決意を述べただけと逃げに徹し如何するのかを何も言わない

コロナ感染対策は国民にお願いだけで対策にも何にも為っていない 医療状態の拡充が緊急の課題なのに一年経ってもPCR検査も未だモタモタだ

コロナ患者の治療出来るべットってのが日本国全体の2~3%しかなくその増設全くと言っていい程進捗してないと言うのだ

何を一年間もポケーっと見てたんだろうと思う 保健所の職務も改善の余地大いに有るのに人も増員せずコロナ追跡の人も人員少なくて限界とか

そんな状態で如何してコロナウイルスを克服させると思っているんだろうねぇ★

 

期待も出来ない政府だけど個人でできる事と言えば限界ある 

ウイルスワクチンで押さえ込めれば言う事無いが其れが如何為るとも判らない時に未だオリンピックだGOTOだと方向違いの事に夢中は変だろ★

経済大事なのは判るけど順番はコロナ撲滅!是が何と言ってもなにが何でも真っ先に遣る事でしょが♪

二股とか二兎追うと碌な事に為らないと言う事くどいけど念推して置くからね 努々疑う事無かれ・・・だよ★ホント!