大阪府営住宅応募抽選で当選した♪ラッキー~~♪

2021・02・02 火 晴一時曇 14.0度 

f:id:toukuro:20210203134652j:plain

現在住んでいる市営住宅が耐震に適応せず補強工事もせず解体する事に為って立ち退きを要求されている

この年に為っての転居っての結構重荷でだし民間のアパートやマンション等では独身高齢者なんて借りられる何て稀とか

シャー無いので市か府営の住宅を探していた 年金だけの生活だから家賃の高い所は駄目 マンション買う何手のも私には無理だ

現在の市営住宅は立地的にも抜群の場所で気に入っていた 

其れを如何しても中心に考えてしまう物だから他の場所では納得出来る所が実に少ないのだ

 

まぁ 何だかだと言っても何時までも居座っている訳にも行かない

気に入ら所は少々目を瞑っても住まいだけはこれからの生活に直結するから出来る限り我を通してもと選んでいた

偶々応募割れ住宅の募集ってのがあって応募倍率10倍余りだけど申し込みだけして置いた

大阪来た時に初めて住んだ金田町って所の近くだ ジャガーミシンの跡地にスーパーや商業施設が出来たのだけどその通りを挟んだ反対側の物件だ

籤運悪い私だからまあ下手の鉄砲数撃ちゃ当たる…かも知れないって程度の気持ちで応募した

所が運良く当選 まぁ選んだ物件では一番増しと思っていた奴だったからラッキーってなもんだ

 

本日はその申し込み必要書類の収集に飛び回っていた 寒い中市役所や郵便局コンビニでのコピーなどだ

戸籍謄本まで居るんだそうだ 先ずは書類不備が無い様全部揃えなくっちゃだ

民間マンションに住んでいた時は片付けも掃除もきちんとしていたのだけど今はその転居の事あってサボりがちで家の中ハチャメチャだ

今度引っ越したら快適な住環境を作らないと、と張り切っているけどね 果たしてやる気無い現在如何為るのか自信さっぱり無いが★

そう言えば今日は2月2日だけど節分なんだそうだ って事は明日は立春だ まぁ一寸ずつ是から暖かくも成り日も長く成って行くんだろうね ウレシだ