知らなかったが本日は語呂合わせで風呂の日だってぇ~♪どっか温泉地の露天風呂入りたいねぇ◎

2021・02・06 土 晴 14.0度

f:id:toukuro:20210207102055j:plain


 

食料品等の買い物に行ったのだが本日は好天で暖かく歩いていてもポカポカの陽射しで今年に為って初めて気持ち良い一日であった

単純な私 それだけで幸福感に満ちた笑顔でデレ~~ッとしているのだ

シンキロやアソタロや安倍や菅さんの事なんてもう如何でもイイ 其れ位機嫌がいいのだ 寒くなればそんな事は絶対有り得無いが★

立春を過ぎれば時にはこんな日も増えて来ると思うと春はいいなぁとしみじみと思ってしまう

 

2月6日は語呂合わせでフロの日にして有るんだそうだ 恵方を向いて金玉洗うと幸せになる何て事は聞かないが寒い時の風呂はそれだけで幸せだろ

猿やカピパラが風呂に入って極楽極楽~~と言いそうな顔しているのを見ても人間だけに留まらず殆どの動物は風呂好きなのかと♪

私は風呂好きだが何時もカラスの行水で10分以上浴槽に浸かり切りと言うのは先ず無い 

それだからスーパー銭湯行っても1時間も居るなんて事滅多に無かったが最近は1時間以上滞在するって事も偶にある

年取って少しは風呂を愉しむって事も芽生えて来たのかもだ 

 

風呂なんて春夏秋冬何時入ってもイイ 夏場でも汗掻いた時少し温めの風呂に入ればすっきりするし冬場回り全部雪♪ 

そんな中で露天風呂に入り頭真っ白に為るほどの雪降りでも乙な物である 

外国の人で露天風呂なんて場所で入浴する習慣の無い人はその良さ判らないかも知れないが日本人に生まれて良かったなぁと思う瞬間がそんな時だ

 

以前黒部で川原で温泉に入ったり我が故郷片山津温泉では湖の中で温泉湧き出ている所有ってそんな所で入浴した事など決して忘れない

何処かの地方へ旅行する時 その地方の温泉に入る其れを予定に組み入れるそんな旅も良いかなと思っている♪アハッ是も年の所為かな ニコッ☆