今日の私の野次馬的笑いは?

2021・02・11(建国記念の日) 木 晴 14.0度

f:id:toukuro:20210212110144j:plain


 

本日も好天♪ 風が色づき柔らかに為って来た様に感ずる 

なんて気障な事言うと自分でもなんじゃろかと思うが良く考えてみれば黄砂が風に運ばれその細かい粒子が柔らかく顔に当って居るだけかも☆

まぁ 黄砂が混じると言う事はそれだけ春が近づいて来たと言う証拠だろ♪

コロナが何であれアホチャレシンキロが何しようと無関係に季節は淡々として変化しているだけ 今の世中の出来事何て些細な事と教えてくれている

 

本日は・・・いや本日も別に取り立ててする事もないし・・・(※する事は1杯有るのだけど遣る気に為らないだけが真実で有ると白状して置く)

藤井総太が出る将棋中継を見る事とした 渡辺竜王との対戦だ 途中まで見ていたのだけど藤井が押されて必敗体制 見るのも気の毒で止めてしまった

で、見るとも無しにYoutubeを見ていたらアメリカテキサスの地方裁判所でビデオ会議システムを使った裁判が行われていたが弁護士が自分の姿を表示する事が出来ず猫の姿映っていたのだ

 

もう是に大笑い♪ワクチンが順調に入って来なくとも中国で春節祭が始まろうと如何でもいい この猫でストレスや憂鬱な気分も吹っ飛んでしまった

気分良く又将棋中継に戻ったら必敗態勢だった総太が渡辺さんに勝っていたじゃ無いか 是には吃驚!

実力在るのはもう周知の事だが実力が相手を萎縮さすオーラーでも出ているのじゃ?結局今年も朝日杯将棋で優勝する快挙だ すんごいねぇ~◎

その藤井が将棋に邁進する為に聖火ランナー辞退の意向を昨年末に将棋連盟通じて組織委員会に伝えていたらしい

今回のシンキロ発言と無関係を盛んにアピールしていたが他の聖火ランナーが辞退する事も有って誤解される事は拙いと組織委員会もメディアも躍起なのかもだ 

裁判猫は大笑いだけどこっちは鼻先で笑っている 

 

ワクチン接種が何時始まるかも言えない状態でテンヤワンヤだがオリンピック開催最後の頼みの綱がこの有様で100%オリンピックは無理だろ!

アストラゼネカのワクチンは65歳以上の高齢者は接種しない方が望ましいと言う国が有ったりマスク二枚重ねて使用は効果上がるとか今時こんな事が言われていて何だかなぁ~と白け気味笑いで見ている♪

 

バイデンさんはバイデンマスクを全国民に配る話も出ているそうだ アメリカのコロナ死者悲惨なんて言葉じゃ片付けられない位凄惨極めてるもんね

あのアホの極みの安倍マスクを承知の上国民に配布はマスクしないアホトランプ支持者への教育的指導?

アソタロ風に言わせて貰えばアメリカ国民の民度低いから?トランプの後始末に苦労するバイデンさんも大変だなぁと同情的苦笑いをしている

 

そして 最後に乾いた笑いをもう一つ ニュージランド議会でマオリ族出身の議員がネクタイしないからと議会から退去を求められたのだそうだ

この議員ってのが顔中渦巻き模様のサイケデリック刺青をしテンガロンハットでネクタイの変わりに部族が愛用するネクタイ代わり石のネックレスを♪

退去命令には是はネクタイの問題ではない 部族の文化とアイデンティティの問題だと反論!

ネクタイ着用義務は植民地時代の悪しき習慣と議会ルールを撤回させたと言う物 是にイイゾ~イイゾ~~と満面笑みで笑っていたのだった◎