私の体調不具合いはこの病気の所為だったか?

2021・02・15 月 雨後曇 16.0度

 

f:id:toukuro:20210216185824j:plain

本日の世界のコロナ感染状況  全世界の感染者   108.812.060(前週比 2.769.312) 死者2.399.576(前週比84.974)

               世界的には一部を除き感染者・死者とも減少傾向と成って来た     

 (2・15 15:00現在数値) アメリカの感染者  27.639.538(前週比  641.292) 死者 485.332(前週比21.993

                                                       感染者は週に20万人減少だが死者は余り減らず48万人突破 2月中に50万人超えは確実か? 

               ブラジルの感染者  9.834.513(前週比  387.348) 死者 239.245  (前週比9.211

               世界がコロナ停滞か減少傾向にあってブラジルが感染者週12万人・死者3千人と何故か増加傾向だ

知らなかったのだけど寒暖差アレルギーなんて物が有って症状が風邪にソックリだとか★

正式病名は『血管運動性鼻炎』と言ってくしゃみ・鼻水が出、体にだるさを感じるのだそうだ

其の他不眠、苛々.食欲低下、皮膚の痒みだと・・・是って最近の私の状態全部が当てはまっているじゃないか

 

今年は特に寒さを感じて縮こまっている事多かったのだけどこの病気に罹ったのでは今真剣に思っているのだ

アレルギーと名前付いているがアレルギー反応は無く自律神経の乱れで起きるのだと言う

一日の寒暖差が7℃以上有ると自律神経が体温を一定に保とうとして必要以上に働き其の為に色んな症状が出て来るらしい

この病気は治療法が特に無いのだとか 体を冷やさない事が大事なんだそうだ

んもう~~もう一寸早く是を知っていたら暖を取る事に一層の配慮をしたのに~~★参っちゃうねぇ~~

 

今年何故かどっかの温泉へ行きたいとの欲求が酷かったけど原因は是だったとか今に為って納得している

如何でもいいけど早く暖かくなって欲しいもんだ 私が満足出来る暖かさに成るまで後2ヶ月か?長いねぇ~★