風呂一つ行くのに苦労してた★確認怠った私が悪いんだけど●んもう~~~~▲

2021・02・16 火 晴 10.0度

f:id:toukuro:20210217180456j:plain


 

気象の事等余り興味を抱いていない為良く知らないのだけどシベリヤ冬の高気圧ってのが日本の寒さに大いに関係有るのだとか★

是が7日間で強まったり弱く成ったりで三寒四温と言われる現象が起きるのだと言う

昨日の日記でも少し触れたがこの三寒四温ってのが気温の急激な高低差に体が追随しないと言う私の弱点を鋭く突いて来る様に思うのだ

この所気温が13日19.8度・14日20.5度 昨日が16.4度と比較的高めだったが本日は10度と低めだ 最低気温は6度だもんね

天気は晴天で陽射しも有ったのだが風が強烈に冷たいのだ 是が気温を下げている 故に私の気分もむさ~~いのだ

 

で、少しは暖かく成りたいと銭湯にでも行こうと気力振り絞って出かける事にした

私の住んでいる今の場所からだと直接バスで行けるスーパー銭湯が3箇所ある

何時も行く金田町近くのユーバス守口店・もう一寸先に寝屋川池田町に湯快のゆ・天六近くでなにわの湯だ

一度も行った事が無い寝屋川池田町の湯快のゆに行く事に決定 此処は京阪バスで行ける 

詳しく調べて行けば良かったのだけど以前寝屋川へは守口市駅から京阪バスで行った記憶ある物だから取り合えず守口市まで徒歩で

 

所がだ 行ってみて時刻表見てみると9:00~17:00の時間帯の寝屋川行きバスがすっぽり抜けているじゃないか★

その時間帯は大日から出ているらしい 変更に成った事知らなかったのだ んもう~~~だ★如何仕様かと迷ったが本日は中止に決定

明日は又気温下がって8度とか 風呂入るには明日の方がより有り難味増すかもだ 明日に延期だ★

風呂一つ入るのにも苦労している 参っちゃうねぇ~~▲