トランプの命運尽きる日の始まり?やれ~~徹底してやったれー♪

2021・02・23 火(天皇誕生日)曇 15.0度

f:id:toukuro:20210224155219j:plain


  

バイデン?が遂にトランプ潰しの第一弾に出た 私の全くの妄想とも言うべき予想ではこれはトランプの命運を決定的にする最大の効果的作戦だろ♪

何をしたかと言えば財務記録の開示を裁判所が命じたのだ◎

其れまでずっと納税申告所の開示を拒否していたトランプだが何故其れを頑なに拒んでいたのか?

安倍のホテルの宴会領収書や明細書と全く同様で其れを見せれば政治生命終わり!

トランプの場合は莫大な追徴金の他に起訴されれば脱税などの罪で刑務所に収監される恐れもあり次の大統領選出馬なんてもう夢の又夢だ★

トランプ支持者もそんな犯罪者から距離を置く事も必然 大富豪かも知れないがジリ貧の第一歩と成る事必然だと見ているのだ

 

冷静に成って彼を注意深く見てみりゃ多寡が悪徳不動産屋のエロZIZIの一人じゃん 

それらを開示されて厳しい処遇された後でも彼を支持する人は私に言わせりゃ只のworship of badguy連中に過ぎないと思うのだ

1930年代 アメリ禁酒法当時のマフィア摘発で一番効果的だったのは脱税で取り締まる事だった

どんなに誤魔化しても数字自体は厳然とした証拠となるしね 人の評価も数字で出るものなら何よりの説得力も有る

 

実績強調しても数字が其れをカバー出来なけりゃ問題にも為らない 

アベノミクス大成功だと自画自賛する安倍だが雇用も派遣労働者ばかり増え労働者の実質賃金が大幅に下落しGDPが惨憺たる物じゃ大失敗としか言いようが無い

日銀の企業短観も各企業が一寸好い感じか或は景気悪いなぁと感じる言わば感覚だけの報告じゃ裏づけ無くては気分の報告と一緒だ★

汚職を隠し怪しげな政治資金報告で蓄財の政治屋や脱税を隠す企業家・帳簿にも載せられない様な汚れた金をどっかカリブの島等で洗濯している輩

そんな奴等が幅利かし其れを立派な成功者だと崇拝する人も居るんだしねぇ 

仕方ないのかも知れないけど数字を見せるのを拒否するトランプや安倍の様なクソどもをノウノウと生かして置くそんな時代に嫌気さすねぇ●

 

話し変わるけど 天皇の記者会見を見ていて笑ってしまった事が有った 

秋篠宮等とはあまり会わずに居るけど電話などでよく連絡しています』にはへぇ兄弟でも天皇家の人はそんなものかと思っていたのだがその後の一言

『詳細については回答を控えさせて頂きます』これに軽やかに笑ってしまったのだ まるで安倍や菅さんの口調と変わり無かったからだ

国民は天皇の其処まで詳細な説明なんて聞きたいとも思わないだろ 

国民が期待するのは首相が言わなければ為らないことを言わないのに腹を立てているが天皇が言われなくても誰もなんとも思わない事を国民に対し余計な心遣いをされた事が失礼な言い方に為るかも知れないが流石天皇だと感心して仕舞った事だ 天皇の人柄の良さなんだろうね

上皇上皇后に対する言葉使いも一種独特ではぁ~~これが天皇家だなんだなぁと妙に感心し納得している 

子供の頃 親父と並んでオシッコの飛ばしっこしていた私には何か別世界の人見るようで是が天皇家との歴史の違いかなぁと思っていたのである♪