やる気の無いグータラ生活して居ちゃ面白い人生なんて先ず無理だねぇ★

2021・03・03 水 晴後曇 12.0度

 

f:id:toukuro:20210305221022j:plain

コロナが始まる前は気が向いたら何処へでも気軽に出掛けた だからする事無い何て感覚は一切無く充実していた

所がだ コロナ蔓延して来ると遠くは元より近場でも出掛ける事大幅に減って仕舞った

コロナが怖いと言うより病気で苦しむ事が嫌なのだ もう結構生きたし死ぬのは怖くも何とも無いんだけどね

人に伝染させる様な病気はそんな事実際起きれば自責の念に駆られるだろうし余計だ

 

それでシャー無しに家に入れば映画見ても面白くないし本読めば直ぐ頭痛し眠くなるし短時間で読書もやめ

前に始めた絵画でもやればいいのだけど其れも気分乗らないし必然的にグータラしているかポカーンで一日過ごして仕舞う★

詰まり毎日に張合いが無くなり生きていて楽しいと思える実感が無いのだ 是が辛い・・・実に辛いのだ●

年取って愉しく生きている実感無いと言うのは絶対嫌だから其の為に何か趣味成り熱中出来る物を持っていないとと若い頃からそう思っていたのだ

 

動物を飼うのも良しあらゆる趣味を持つのも良し元気なら仕事するのだって構わない 遣り甲斐有る仕事ならだ♪ 

何かに熱中出来る事是が無いと嘘だと思えるような事 人間なんて其れが無いと年取れば皆腑抜けに為って仕舞い易いものだ

アハッ 恋愛なんていいのだけど外出もしないじゃそんなチャンスも少ないし私なんて群れるのを嫌う性質だしね

 

益して寒がりでコロナ感染恐れていれば余計にネガティブに為って萎縮して仕舞う★

だから 春に為って気温が高くなればネックの寒がりが解消されるから活動する為に動く事も多くなるだろ だから春が待ち遠しいのだ

そうかと言って昨年の夏のように猛暑・酷暑のポジションまで行って仕舞うと今度は熱中症が襲ってくるしね★

ほんと 年は取ると若い頃と違って色んな弊害出て来るもんよ 困ったもんだ▲

 

まぁ そんな障害を掻き分けて愉しく生きるを追求したいけどね 

今日は愉しい暇祭り?をポカーンっとした顔してぼんち揚げ食べて食っちゃ寝~食っちゃ寝~生活に溺れていたけど★