毎日毎日くら~く、いや~な気持ち蓄積されて行く様で堪ったもんじゃ無いねぇ★

2021・03・14 日 晴 17.0度

f:id:toukuro:20210315200832j:plain



ブラジルでのコロナウイルス感染に依る1日当たりの死者が世界最多に成ったと12日の日経は報じていたが何是~?だった

何度も読み直してみたが新規死者数2286人と成り世界一位だと?

如何言う意味か判らなかったが3月12日の日に限り世界で一番だったと言う事か?何度も読み直して見て其の結論だとわかった

何故ならアメリカは過去に1日当たり4000人の死者数出していた事が有って其の凄まじさに唖然とした記憶有るからだ

 

まぁ 世界全体がコロナ感染者が減少している今 ブラジルの増加は他を圧倒して居るから日経は其れを報じたかったのだろう

感染者の数でインドに抜かれて相当長期間感染者数では3位のポジションだったが累計死者数ではインドに8万人の差をつけて二位★

感染者も実近で85000人と現時点で最高 来週中にはブラジル追い越して2位に成る事は確実だろう

 

ブラジルの大統領ボルソローナって奴はコロナを最初から軽視で感染対策も経済優先でお義理程度の有様 

こんな事遣っていて将来如何成るんだと案じていた それでアホトランプと同様目が離せなくて一年間余り記録していた程なのだった

其れが運がいいのか途中では感染者死者とも減少し国民への支援金も出して評判も良かったのだ

所がコロナは甘くない 今に為って其の付けが集中 現時点で1日当たりの感染者・死者が増えて来たのだ

流石に国民もハイペースの死者数にふと我に返り彼の対策に非難を言い始めたという感じ 長い時間掛けてやっと目覚めたのだろう

 

感染対策と経済対策は下手な遣り方すれば逆比例する傾向有るのは世界見てみれば判る筈 其れさえ遣れない無能のTOPだ

日本でも感染蔓延中に経済対策だとGOTOトラベルで人を旅に出ろと推奨した最悪の経済対策で1日に8000人の感染者が出る有様

それで居て国民の安全の為に全力で対応していますと自分の無能さらけシドロモドロで弁明する始末だ 情けないったらありゃしなかった

 

先ず感染対策!封じ込んで経済対策 其れを同時になんて日頃から医療体制を万全で行動力・指導力有る人ならそれ出来ても凡人じゃ無理

益して官僚を権力使って脅し自分の意見に反対する者は飛ばす!そんな卑劣な男には成し遂げられる筈も無い

何の為に首相に成ったのか知らないが日本を如何したいと確固たるビジョンも持たず権力あの座に酔いしれて利権を得る事が目的?

何か知らんけど暗くてせこくて喋る口調で聞いている国民がいや~~な気分に為って仕舞う親父なのは間違いないね★

何で今の時代 日本に限らずこんな鬱陶しい奴ばっかウジャウジャ出てきたんだろうねぇ★

 

ロシアのプーチンも反対派野党議員を難癖つけて200人も拘束する暴挙に出たし

ミャンマーでは糞っ垂れ軍人がクーデター起こし反対デモする国民を80人も殺す有様だ

こんな状態毎日続くと思うとくら~い気持ちに為って欝の人増えるのも当たり前だよね 嗚呼~~ヤダヤダ★