暖かな筈なのに寒いのは如何言う訳だ?無理だと思うのにオリンピック遣るのは何故だ・・・?

2021・03・24 水 晴 20.0度  

 

f:id:toukuro:20210326084722j:plain

今日買い物に行く途中桜の木が有る公園の横を通りました おうおう~♪ちゃんと大阪も桜咲いていました

病院の傍には早咲きの小さな桜の木が有るのですがソメイヨシノじゃ有りませんから一寸風情が違います

桜の開花も有って暖かい筈なのですが何時も言っていますが今年は私には異常の寒さに感じるのです

先日 其れが甲状腺機能低下症の影響と知りましたが寒いの大嫌いな私 滅多に薬ちゃんと飲む事少ないのですが今度は真面目に実行しています

 

コロナも最後まで残っていた関東地区の緊急事態宣言も解除されました 所が解除前には徐々に下げ止まりから上昇機運です

緊急事態宣言出す頃は高止まりから減少傾向に移る頃と言う話も聞いた事があり 菅さん科学的根拠抜きの気分で出した?

緊急事態宣言なんてまぁ気分的な物で出す物かもしれませんがもう支援金と言うか協力金出すのは限界?ってな感じで苦笑する始末です

何処かの飲食店企業が東京都を相手取って緊急事態宣言による飲食店時短命令は憲法違反だと裁判起こすそうですがムツカシ話ですね

 

命令出すならそれに見合う営業補償を出せば済む事でしょうが都には其れを賄う財源は有りません

都を相手取った訴訟ですが結局は国の方針を原告側は問うて居る・・そんな感じを受けています

時短命令は都でも金銭的支援は国!本来はそう有るべきじゃないのですかね 経済的に逼迫している県では荷が重い話です

島根県の様に聖火リレーに1億円も出費するのは無理でスルーして下さいという県も有る位ですしね

コロナでは国民も地方自治体も国も大打撃ですが国民や地方自治体では自助に限度有ります 無い袖は振れません★

国は国債を発行し日銀を通して金を印刷し其れを国民に与える力を持っています 

財務省は其れをしても国が破綻する事は絶対に無いと断言しています アソタロは以前は其れを公言していたのです

其れなのにこの国難と言うべき今遣らないのですかね 

オトロシ事に介護保険料の値上げを今の時期にするなどと増税同様の事も言い出し始めています 何なんですかね?

 

MMTの話 藤井さんにでもレクチャーして貰い困った時に俺に任せろ心配するなと諸肌脱いで胸叩いて見せる・・そんな気風は無理ですか?

愈々明日から聖火リレー120日程掛けて日本中回るそうです 其れ遣るって事は何が何でもオリンピック開催するって事でしょう

外国人観光客抜き・日本人でも場合によっては収容人員減らして開催とか これから先大赤字出るに決っているイベント決行ですか?

そんな事に金使う位なら其の金国民の困窮に使って遣る方が余程恰好良い様に見えますけどね 

今時オリンピックやる事がアホに見えて仕方有りません 国民の為と言うより政権維持の為の意地?アホクサです★

まぁ 第4波が来て聖火リレー中止・オリンピック断念なんて事成らない様に伊勢神宮でも靖国神社でも参内し祈願して貰うのイイかと♪

私にはオリンピック開催なんて先ず無理!猿でも判る児戯以下の最悪施策だと馬鹿にしている程です●

馬鹿が馬鹿にしていますから説得力皆無ですけど★ゴメン!

ワクチン頼みでしょうけど苦い薬と痛い注射でオリンピックは開催決行出来るもんでも無い気がしています 決行は遣らなくても結構です♪