出来なければ真っ暗闇の菅政権だが神風吹いて微笑んで呉れるか?

2021・04・06 火 晴 16.0度

f:id:toukuro:20210408144325j:plain

聖火リレーを拒否していた島根県知事が態度一変 要請どおり受託する方向だと発表した

何故そんな態度に成ったか何のコメントも無いが察するに余程何処からかの圧力が有ったのではと思っている

国民の80%がコロナ禍の現在何の為に聖火リレーをと批判的な目で見ているから個人的には拍手で見ていたのだが菅さんの意気込みが必死だ

なんせ自分の身がオリンピック開催未開催なら恐らく選挙後の総裁選では候補者として名乗りも上げられなくなる賛嘆たる結果が予想される

長期政権なんて思っていないかも知れないが1年持たないじゃ情けなさ過ぎると何が何でもオリンピックはしたいのだろ♪

 

だから オリンピックを盛り上げる為の聖火リレーを受託拒否なんてオトロシ事言う奴は官僚なら飛ばす!それほどの重大事だ

感染者蔓延でリレーなんてとても出来ないと拒否した大阪でさえ血相変えて睨み付ける首相に知事も恐れなし恰好だけでも何とかしたいと前言訂正だ

島根県知事にもあらゆる手を使って恫喝や飴と鞭の使い分けや嫌がらせを誰かにさせる事が有ったのでは推察しているのだ

 

折から 北朝鮮が参加拒否を発表したとか まぁ韓国としては統一チームをと期待していた事も有って文大統領がっくりだろうけど★

経済制裁2年間延長の処置取った日本に反発も有って出場拒否は当然だろ まぁ北朝鮮なんて参加しようが不参加だろうがどっちでもイイ☆

其れよりコロナでオリンピック所じゃ無いと欧州や南米・アフリカなどの国が追随する事は十分に考えられ事だ

個人的には2年目のコロナ拡大は例えワクチン接種が進んでもオリンピックには間に合わず選手団派遣を断念する国が出て来る事必定

結果的にオリンピック開催は無理!5月の終り頃には気の毒だが暗い顔して菅さんがオリンピック断念を発表する事に成ると確信している

果たして神のみぞ知るだがそう甘くないだろうと思っているのだ 其れまでにコロナの状況が世界で如何成っているか?

世界より肝心の日本で押さえ込む事が出来るのか?もう一度非常事態宣言出す様な羽目なら完全にゲームセット!オリンピックも菅さんもだ★