選挙で自民党負けるのは当たり前!オリンピック強行開催を首相の座守る為にやれると思っているの?

2021・04・25 日 晴 20.0度

f:id:toukuro:20210427094315j:plain


国政選挙が北海道・長野・広島で行われた 

長野は羽田雄一郎死去に伴う補欠選挙 北海道は元吉川農水大臣・広島は河井夫妻の金絡み補欠選挙

長野は保革対決と言っても差し支えないが北海道では自民党は候補者も立てられない 広島は一応候補者を立てたが最初から自民党負けると見ていた

だから 今回の選挙なんて如何頑張ろうと金権体質自民党の候補を誰にしようが勝てる訳無いと思っていたのだ 国民だってそう馬鹿ばっかじゃない

菅さんの人気も無いしねぇ 彼もこの選挙に少しは期待していたかもだけど先ず以前の議員の辞職が余りにお粗末だから負けを自覚していただろう

今年ある衆院選挙は負ければ当然首相の座から落ちる事になるだろうけど其れの回避はオリンピックをやる事・・・是しかないだろ

 

でも気の毒だがオリンピックは絶対無理だと私は思っている 無観客で開催してでもと言っているみたいだがそれでも無理

オーストラリアは水泳選手団を派遣しない事決めたようだし他の種目選手も多分右へ倣えになるのだろう

もっと感染の深刻な国も躊躇するに決っている 選手団が帰国後コロナ感染が激増なんて事皆無とも言えないしね

日本だってオリンピック終了後 感染者激増なんて事に成ったら菅さん辞職だけで責任取れると思ったら大間違いだ

国民の80%近くが無理だと感じているのに首相の座明け渡したくないが一念でオリンピック強行は国民舐めた態度だと言わざるを得ない

其れ強行は死に値する蛮行だ 腹掻っ捌いて自害する根性で遣るなら未だしも辞職だけでは其れで死んだ人の家族は浮ばれない

 

まぁ そんな事に悩むほどコロナが世界で下火に成るとは思えないけど☆中途半端で下火に成った時が菅さん自分の命掛ける様な羽目に?

まぁ其れ程の事しても総理の座にしがみつきたい物なのかも知れないが因果な商売だねぇ★マァ腹括ってからお好きにどうぞだ

然し くれぐれも言っとくけど責任取るのは首相辞職じゃ済まないからね!それだけは覚悟しておいてね

安倍の様に責任はちゃんと果すと言って其れが首相を続けて二度と起きない様にするなんて寝言言ってちゃもう自民党誰も信用しなく成るからね★