コロナって私には良く解らん病気だけどアホな対策だと言う事は嫌と言うほど解った●

2021・04・27 火 晴 20.0度

f:id:toukuro:20210429144439j:plain


もう3~4日で今年の1/3が終了 なんかアッと言う間 コロナでアタフタしていて早い事早い事★

日本人の全てが初めての感染症病気 専門家と言われる人も文献では判っていたとしても実際に体験する人はほんの僅かだろ

だから この一年半ばかりで色んな話を聞いた インフルエンザと同程度だとか高齢者にとっては感染イコール死だとか脅されもした

良く解らないから不安に成ったり軽視したり色んな人が居るのがアリアリだ 

外国では脅威の病気でも日本ではファクターXがどうのこうのでインフルエンザ並みの感染者と死者程度で経過している

アメリカのトランプはインフルと同じ様なもんだと軽く見た為恐ろしい結果に為ってしまったがインフルよりは強い病気?

インドの感染者数見てもインフルよりは感染力強い病気だとは素人の私でも解る

 

でも 日本では毎年肺炎で10万人程度亡くなる人が居るそうだけど是だけ大騒ぎしても1年以上で死者1/10以下だ

何の病気でも年寄りの死亡率は高いだろうし コロナだけが年寄りの天敵って訳でも無いだろう

病気抑える事が何を置いても優先と思っていたのだが安倍でも菅さんでも経済優先とかで結果 虻蜂取らずで両方OUTと言う拙策★

良く判らない病気にしても専門家の言う事無視や軽視では上手く行く筈無いのにね

検査体制の拡充が絶対と言われながら今に成ってもお粗末な対応だもんね やる気が無いのか 専門家の意見を無視しっ放しだ

中国は病気の発生を公にしてからと言うもの真っ先に遣ったのは封鎖と病院の建設だった 

1000人規模の病床を10日余りで造ったのには驚いていた 

其れが例えプレファブでも其のスピードは十分参考に成っただろうに安倍は対策会議も毎回10分程度の会議を10回以上もやっているアホラシさだ

 

ダイヤモンドプリンセスで世界中の笑い者に成りそれで800人の感染者が出て泡喰って非常事態宣言だし国民をアタフタさせただけ 

大迷惑の過剰反応でお笑いも好い所だったしね 当初460円だった安倍のマスク 

余りの高さで半分の値段にしたようだが今ならあの程度のマスクは50円もしないのじゃ 何の事は無いどさくさに紛れて誰かが懐に入れたんだろ

菅さんも 火に油を注ぐGOTOで第3波の感染者増産させるアホやってもそんなエピデンスは無いと惚ける始末だしね

で、今度は自分の首相延命の為のオリンピックを何が何でもやり遂げるとまたGOTO並の拙策を★如何仕様も無いね 意固地ZIZIは★

言うのも疲れてもう好きに遣ったら・・・と思うだけ 遣ってる振りだけで首相の座を守ろう何てセコ過ぎだろが★泣けるねぇ~★