折角の連休最終日『こどもの日』が雨模様じゃねぇ★まぁ其れも良しかもだけどね♪

2021・05・05(こどもの日)水 雨 20.0度

f:id:toukuro:20210507154151j:plain

こどもの日のイメージは晴天の下 瑞々しい若葉の色と香りと爽やかな風を浴びてハタハタと靡く鯉幟をはしゃいで見てる子供・・其れしかない

それが雨降りの日だと折角の記念日なのに可愛そうな気がするほどだ アハハ大きなお世話 最近の子供は家の中での遊び方が活発かもだ♪

自分の子供時代はアウトドアしか無かったもんだから只郷愁を感じ其れを思い出しているだけかもだ☆

連休最終日と言うのに雨なんて気の毒 まぁ明日からの出勤の為に体休めるのもいいかもだけど◎

ニュース映像見れば皆さん結構各地へお出掛けでコロナ何する物ぞの光景だが何日か後の状況が如何成ってるんだろうね?

 

まぁ決して今よりは納まっているとは素人也にも絶対思えないけど

まぁ それでオリンピック無理だと判りコロナ撲滅オンリーで政府も動けば少しは国民納得する対策も取れるかもだ

場当たり的な対策ばかりで是は流石だと言う物今まで皆無だったもんね 金の使い方が実にみみっちくて下手 

だからそこそこ投入した金額も有効に使われず胡散霧消状態に見えた 何か遣るたびに今までの遣り方が実に杜撰で其の過程で誰かがピン撥ねを?

そんなボロが次々に見えてきて折角の対策も薄汚れた物に見える程だったし余計そう思ったのかもだ 菅も陰に回れば利権貪る奴に見えたしね

 

そんな状況見えれば子供が将来何に成りたいかと問われて『サラリーマン!』と胸張って大声で叫ぶのも無理ないのかなぁ何て思って仕舞うのだ

日本のTOPが平然と嘘吐き捲くる奴等ばっかりだと嫌気さして政治屋や役人には成りたくない何て思う子も増えるんだろうね

まぁ そう言う私も中途半端な生き方しか出来なかったが政治屋なんて軽蔑したほどだもんね 子供には何がいいのかねぇ?